ゼネラルモーターズは、開発中の電気SUVとセダンの報告により、フォードマスタングに対してコルベットブランドを打ち負かそうとしている可能性があります.
何年にもわたる憶測の後、計画は固まっているようです ゼネラルモーターズがコルベットのサブブランドを立ち上げる。
米国の出版物 車とドライバー は、コルベット ブランドの電気自動車の新しい範囲が 2025 年から発売される予定であり、これには 4 ドアと SUV が含まれます。後者は、フォード マスタング マッハ E と直接競合します。
ドライブ コルベットのサブブランドの可能性が最初に報告されたのは、2021 年初めに、社内関係者がビジネス通信社に情報を漏らした後です。 ブルームバーグ 当時の。
2022 年 8 月、インサイダーに言及した海外のレポートは、ポルシェ タイカンをしっかりと視野に入れ、コルベットのバッジを付けた電動 4 ドア モデルが「10 年半ばまでに」発売されることを明らかにしました。
しかし、ゼネラルモーターズはタイカンやロータスの電気セダンをターゲットにしている可能性があるが、最新の情報筋は語った。 車とドライバー 4 ドアのコルベットは、(従来のトランクリッドではなく) リフトバックを備えたクーペのような形状になります。
ポルシェ タイカンやフォード マスタング マッハ E との競争にもかかわらず、レポートは 4 ドアと SUV は「何もないもののコピー」であると主張しています。
アーティストによるこれらのデジタル イラスト アニケット・カンブル (上と上)2025年に発売されると伝えられているコルベットSUV(ランボルギーニ・ウルスに基づく)がどのように見えるかについてのアイデアを提供します.
2021年、ゼネラルモーターズの元幹部であるボブ・ルッツは、米国の自動車大手がコルベットの名前に基づいて構築する余地があると説明しました.
「私が言えることは、コルベットは非常に強力なサブブランドであり、慎重に拡大できるということだ」とルッツ氏は語った。 ドライブ 当時の。
「論理的に、 [the Corvette SUV] ムスタングよりも低く、よりダイナミックに見える必要があります [Mach-E].”
電気コルベットSUVの未確認の報告がしばらくの間出回っていたが、電気4ドア「ヴェット」の言葉は最近表面化した – 先週のシボレーFNR-XEコンセプトのリリースと一致している.
このコンセプトはコルベット ブランドの車両ではありませんが、そのデザイン キューは、ゼネラル モーターズのグローバル ラインナップの他の多くのセダンよりもスポーティです。
電気自動車のコルベット 4 ドアが生産に成功した場合、「ビッグ スリー」として知られる米国の自動車メーカーのグループ間の競争の新しい時代を示す可能性があります: ゼネラル モーターズ、フォード、および親会社の新しい名前であるステランティスDodge、Chrysler、Ram、および Jeep の (他の多くのブランドの中でも)。
11月初旬、チャージャー デイトナ SRT が 2 ドア クーペとしてコンセプトカーの形で発表されたにもかかわらず、ダッジは電気モーターとバッテリー パックを搭載した 4 ドア チャージャーを復活させることを計画している可能性があるとの報告がありました。
フォード マスタング セダンの話は 2018 年にさかのぼるが、2022 年 9 月にブルー オーバルのシニア エクステリア デザイナーであるクリストファー スティーブンスが 4 ドア モデルについての憶測をさらに煽ったのは公式のスケッチだった.
ガソリン駆動のムスタング クーペと電動マスタング マッハ E SUV に加わる電動マスタング セダンは、フォードのポニーカー ラインアップを、報告されているコルベット ラインアップと真っ向から対立させることになります。
「ほぼ毎回 [electric car]体のスタイルに関係なく、首をスナップする加速を提供できます」とルッツ氏は語った. ドライブ 2021 年には、「では、コルベットや 911、フェラーリなどの車を「特別」にするものは何でしょうか? そのような問題に対処する必要がなくなってよかったです!
“[Talk of an electric Corvette] 私は GM の計画について具体的なことを何も知らないので、すべて私の側の憶測です。 私はGMがバッテリーの最も深い井戸を持っていることを知っています。 [electric vehicle] 地球上のあらゆる自動車会社の自動運転の才能であり、世界を驚かせるでしょう」と彼は述べました。
「もし私がイーロン・マスクだったら、精神安定剤を飲み始めるだろう.」