ゼネラル モーターズは、米国で自動運転タクシー サービスを急速に発展させています。 今年の夏、自動車メーカーはサンフランシスコの路上での実際の運転を開始するためのゴーサインを受け取りましたが、これはほんの始まりに過ぎないようです. GM のロボタクシー部門である Cruise は、来年、拡大する他の都市や市場でサービスを開始するという野心的な計画を立てている。
ロイター 最近、Cruise の最高執行責任者である Gil West と話をし、拡張は Austin と Phoenix から始まり、サンフランシスコにまもなく追加されると語った. オースティンとフェニックスに続いてどの都市が続くかについての詳細は明らかにせずに、ウェスト氏は次のように付け加えた。サービスが利用可能になる最初の 3 つの都市で開発された「反復可能なプレイブック」を使用して、自動運転技術をますます多くの都市に適用します。
6 写真
さらに興味深いことに、私たちの目には、この部分がより高い可能性を秘めています。Cruise は自動配送車のテストも行っており、Walmart はこのプロジェクトに投資しています。 小売チェーンは現在、フェニックスとウェストの 8 つの店舗でクルーズ オリジン プロトタイプのパイロット車両を使用しています。 ロイター 配送サービスは「ビジネスの大きな部分を占める可能性」を秘めています。
現在、Cruise はサンフランシスコ周辺で約 30 台の完全電動シボレー ボルト タクシーを運行しており、さらに多くのタクシーが間もなく追加される予定です。 当初、乗り物はビジネスのプロモーション活動として無料で、Cruise アカウントを持つユーザーのみが利用できました。 今のところ、クルーズは、フリートにさらに車が追加されるまで招待制です。
ただし、いくつかの制限があります。 まず、順番待ちリストに参加する必要があります。スポットが開くと、招待状が届きます。 その後、一度に最大 2 人のゲストで自動運転サービスの使用を開始できますが、18 歳以上である必要があります。 少なくとも今のところ、子供とペットは許可されていません。