ブガッティ シロン ピュール スポーツは全輪駆動ですが、ミシュラン パイロット スポーツ カップ 2 R タイヤを回転させても問題ありません。 参考までに、ブガッティはエンジニアの 1 人を広大な舗装路に派遣し、Pur Sport とシンプルなミッションを用意しました。
実は、この話にはそれよりももう少し続きがあります。 Pur Sport の生産は着実に (ゆっくりではありますが) 進んでおり、世界市場向けに 60 台のみが計画されています。 ブガッティはピュア スポーツで中間点に達し、それを祝うために、非常に高価なタイヤのセットが馬力の神に捧げられました。 しかし、それはただの横道ばかげた愚かな行為ではありません。4 輪ドリフトは、巨大なゴム C が舗道にくっついたままになるように調整されました。
12 写真
C は Chiron の略だと思うかもしれませんが、それは部分的に正しいでしょう。 これはまた、シロンのエクステリア デザイン言語への賛辞でもあります。これは、A ピラーとルーフラインからサイドを下って前方に急降下し、フロント ホイール アーチのベースで終わる大きな C シェイプを組み込んだものです。 Bugatti はこれを C-line と呼んでおり、すべての Chiron エディションで普及していますが、Pur Sport はすべてのエディションの中で最も機敏であるという特徴があります。 したがって、漂流義務が求められるもう 1 つの理由です。
4 輪ターボの W16 エンジンが 1,479 馬力を発揮するとしても、4 輪ドリフトを巧みに実行して地面に様式化された C の文字を刻むのは簡単なことではありません。 煙が渦巻く 4 本のタイヤは、地面のグリップがほとんどないことを意味し、ほとんどの人が制御不能と考えるものを制御するには、ステアリングとスロットルの入力を正確に組み合わせる必要があります。 表面に少し湿気があったことで状況は改善されましたが、ビデオが明確に示しているように、ピュール スポーツとそのドライバーはカーナンバー 30 の到着を祝うことに成功しました。
「Pur Sport は、その焦点を絞ったパフォーマンスと純粋なドライビング特性により、お客様に根強い人気を博しています。Pur Sport が、この野心的な C-Drift を備えた当社の象徴的なシグネチャー ラインに敬意を表してシロン モデルとして選ばれたのは当然のことでした」と Bugatti は述べています。クリストフ・ピオション大統領。
もっとスーパーカーのコンテンツをお探しですか? チェックアウト 車についてとりとめのない ポッドキャスト、以下から入手できます。