イタリアで最も古いものの 1 つ 自動車デザイン会社の Stile Bertone は、ほぼ 10 年後に新しいスーパーカーで復活する可能性があります。 倒産しました。
2014年に破産が申請され、会社の最後の資産 2018年に売りに出す、世紀の歴史を持つ自動車メーカーの終わりのように思えました。
しかし、資産にはベルトーネの名前の使用権が含まれており、2020 年にジャン フランクとマウロ リッチの兄弟の手に渡りました。彼らは現在、新しいベルトーネ スーパーカーに取り組んでいます。
提案されたスーパーカーのティーザーは、クリーンな美学とミッドシップ カーのプロポーションを示しています。 要素はまた、 1970年代のストラトスHFゼロ と 2012年のヌッチョ.
電源が何であるかは明らかではありませんが、リッチ兄弟は以前に電気技術をほのめかしていました. 2019 年、彼らが提携しているエンジニアリング会社である Akka は、イタリアのモビリティ企業と提携して、ベルトーネ ブランドの電気スーパーカー 2 台をプレビューしました。 どちらも、各車軸に電気モーターと 100 kwh のバッテリーを備えていました。
また、新しいベルトーネ スーパーカーがいつ公開されるかは明らかではありませんが、まもなくアップデートが予定されています。
この記事の原文は モーターオーソリティー、編集パートナー ClassicCars.com.