1996 年のヤマハ バンシー クワッドバイク オジー・オズボーンをほぼ殺害したこの作品は、最近、英国のオークションハウスによって 10,500 ポンド (12,893 ドル) で売却されました。 カー&クラシック. オズボーンは 2003 年に ATV を墜落させ、椎骨のひび割れ、鎖骨の骨折、肋骨 8 本の骨折を負った後、彼のメーカーに会うところだった。 負傷により彼は意識を失い、一時的に呼吸ができなくなりました。 オズボーンは、闇の王子を抑えることができないため、完全に回復しました。
バンシーは、事故以来 20 年間ほとんど手つかずのままで、フロント クラッシュ バーの損傷とリア ウィングの 1 つに亀裂が残っています。 バンシーに「砂丘の王」というニックネームを付けるのに役立った350ccの2ストロークエンジンを搭載しています。
少し不吉な予兆として、ヤマハのマニュアルには、オジーの妻であるシャロンからのものと思われる手書きのメモがあり、単に「安全を確保してください」と述べています。 オジーの元クワッド バイクの血統は、彼の不動産管理者からの文書と、事故による車両の損傷と一致する写真によって裏付けられています。
「出自に関係なく、 バンシー すでに魅力的な乗り物ですが、オズボーンの生活の中で悪に近い役割を果たしていることが、この車をさらに特別なものにしています」と、Car & Classic の編集責任者である Chris Pollitt 氏は述べています。
オジー・オズボーンは、20 年前のあの恐ろしい事故を生き延びたことは信じられないほど幸運でした。 彼が耐えたのは驚くべきことではないと思います。 彼はいつも死ぬことを言わない態度をとっていました。