イタリア人は複雑だ …ええと、彼らの車との私の恋愛。 私はそれを恋愛とは呼びませんが、私の興味は、他人への嫌悪と一致する方法で刺激されることがよくあります. 私は、実用的な車両を作成し、同じプラットフォームで興味深いバリエーションを提供するというイタリアの業界の傾向にしばしば魅了されます。 それらの車の 1 つ、 1973 フィアット 130 クーペ 現在販売中 ClassicCars.com マイアミを拠点とするディーラーによる、今日のおすすめです。
正直なところ、Fiat 130 は Fiat のより大きなシリーズの車であり、ブランドについて考えるときにアメリカ人が頭に浮かぶモデルではありません。 107.1 インチのホイールベースのおかげで、アメリカンな走りを楽しめます。 このセダンは 1969 年から 1977 年にかけて製造され、V6 エンジンを搭載していました。それが何かの兆候であるとすれば、それはあなたの生計を立てるフィアット 128 ではありません。当時の多くのイタリア人と同じように、4 輪独立サスペンションや DOHC V6 などの最新のハードウェアを備えていました。年式に応じて、2866cc または 3235cc のサイズをご用意しています。 オートマチックは標準でしたが、5速マニュアルはオプションでした。これは、スポーティな外国車の常識にやや反するため、フィアットは特定の高級車の購入者を念頭に置いていたのかもしれません.
ピニンファリーナ ベースのクーペは、1971 年のジュネーブ国際モーター ショーで発表され、1977 年まで販売されました。低いベルトラインと十分な温室を備えたしなやかなデザインはすぐにクラシックになりましたが、アメリカ人は新品の車を購入する機会がありませんでした。 それにもかかわらず、アメリカのマスコミはそのデザインの賞賛を宣言しました.
生産記録によると、この青と黄褐色の革の例のように、1973 年モデルは 1,344 台で、4,491 台が製造されました。 売り手は、「この例はまだ非常にオリジナルであり、完璧なドライバー/クルーザーになります」と述べており、部分的なサービス記録とイタリア語のマニュアルが販売に含まれています。 閲覧中に表示されるすべてのクレイジーな提示価格で ClassicCars.com、この 5 速フィアットのエントリの $24,900 のコストは、貧乏人の価格でマセラティ ライトのようなものであることを考えると、妥当であるように思われます。
ClassicCars.com でこのリストを表示するには、 今日のおすすめ.