前回はこれ 1954 コルベット ジミー・カーターはまだ社長でした。
1980 年以来保管されていたこの 2 年目の ‘Vette’ を道路上の正当な場所に戻すのはあなたですか?
ミシガン州ロチェスターの所有者 – 車のほぼ 70 年の寿命の 3 番目に過ぎないと言われています – は、このアメリカのスポーツカーの歴史の一部を売りに出しています Craigslist.com 36,000ドルでデトロイトエリア外に。 売り手は下取りや手放しには興味がありませんが、春になって雪が解けるまでは車を保管しておきたいと言っています。
一部の人々は、故エルヴィス・プレスリーがアリーナから退場したことへのよく知られた言及を言い換えると、一部は「車から離れた」ので、このコルベットにはまだ「元の塗装」が残っているという彼の主張に笑うかもしれません。
それでも、多くの作業が必要になることは承知していますが、車が「99% 完全で 99% オリジナル」のままであるという所有者の主張は心強いものです。 良いニュースは、「スタック」と説明されているものの、「正しいオリジナル」の Blue Flame Six エンジンがまだボンネットの下にあるということです。
Corvette Black Book によると、Blue Flame は 150 馬力または 155 馬力のいずれかを生成しましたが、生産中にカムシャフトの設計が変更されたため、わずかに増加しました。 これは1954年の#106なので、下の数字になりそうです。
内部では、インテリアには新しい張り地が必要で、ダッシュボードには新しい塗装が必要ですが、計器はまだ設置されています。
1953 年に 300 台のコルベットが製造された後、シェビーは明らかに、新しいスポーツカーに良い日が来ることを楽観視していたようで、年間 10,000 台のコルベットを製造する能力を持つ改装されたセントルイスの組立工場に移動しました。 彼らは 1953 年 12 月に 2 年目のモデルを開始し、1954 年にはなんと 3,640 台の車を生産しました。しかし、彼らは需要をひどく過小評価していました。 700 ドル以上の費用がかかり、1955 年には 700 台しか製造されませんでした。
願わくば、誰かが時間とお金をかけてこの 54 を復活させてくれることを願っています。初期の最初の 3 年間の闘争を克服する意欲がなければ、最近世界が熱狂している 2023 年の Z06 は存在しなかったでしょう。ありますか?
ソース:
Craigslist.com
関連している:
これらの赤いコルベットのうち、あなたのガレージに追加するのはどれですか?1959 年のロードスターまたは 2021 年の Z51 スティングレイ?
販売のためのコルベット: この完璧な 2013 コルベット Z06/Z07 の誘惑から私を救ってください
販売のためのコルベット: カー クラフトの ‘ビッグ バナナ’ 1968 コルベット ショーカー
–