ダトゥク・セリ・アンワル・イブラヒム首相は先週、前政権が発注した「メルセデス S600」をキャンセルし、登録プレートが WRN 222 のトヨタ カムリを含め、入手可能なあらゆる車両を使用すると述べた。
しかし、金曜日に新しい内閣メンバーのリストをアゴンに提出するために宮殿に向かう途中、PM10 は VED 4008 を搭載したストレッチされたプロトン ペルダナに乗りました。
マレーシアの首相が細長いペルダナを公用車として使用したのはこれが初めてではありません。 ダトゥク・セリ・ナジブ・ラザク元首相も、2016年に大幅にモデルチェンジされたDセグメントセダン(8代目ホンダ・アコードがベース)のフェイスリフト版をベースにした同じペルダナ・リムジンを使用しているのが見られた.
その前に、PM6 は 2013 年 12 月に彼に提示された、フェイス リフト前の Perdana リムジン (一般に「Accordana Limo」として知られている) を持っていました。ロゴだけがプロトンの虎に交換されました.
「アコーダナリムジン」の別のバージョンもPM4とPM7 Tun Dr Mahathir Mohamad用に作られましたが、彼はより豪華なインテリアを備えた別の仕様でした. 興味のある方は、政府の車を含むペルダナの進化をカバーする記事を以前に用意しました。
リムジン、エグゼクティブ、チャンセラーなどのプロトンのすべてのロング ホイールベース モデルは、現在プロトン エダーの下にあるエダラン オトモービル ナシオナル (EON) の子会社であるオートモーティブ コンバージョン エンジニアリング (ACE) によって製造されています。