電気モーターが来ています。 それらは、あなたが知っていて愛するすべての車の心臓部にまで入り込んでいます。 メルセデスは S 63 を完全な EV にする準備ができていませんが、このメルセデスの最新フレーバーは最も気取ったものです。 Sクラス 推進力のかなりの部分を電気モーターと補数のバッテリーから得ています。 しかし、うんざりしないでください。残りの力は、 AMGの驚異の4.0リッターV8ツインターボ、これを最も強力にするために組み合わせた2つのシステム Sクラス わずか 3.2 秒で 60 までスプリントできます。
完全開示: メルセデスは私に新しい S 63 をのぞき見したかったので、彼らは私をスペインまで飛行機で飛ばし、ホテルに入れ、何もない山の頂上にある秘密の場所に私を送り出しました。誘拐されたのではないかと本気で思いました。
それはどれほど強力ですか? さて、その 4.0 リッター V8 と電動リア モーターの組み合わせにより、710 馬力となんと 1,055 lb-ft のトルクが発生します。 2022 フォード スーパーデューティー、その 6.7 リッター パワー ストローク ディーゼル V8 はわずか 1,050 ポンド フィートです。 あなたは間違いなくそれらの2つをクロスショッピングしていたからです.
これらの AMG のパワー数値がおなじみのように聞こえる場合は、これが基本的にプラグイン ハイブリッド ドライブトレインのセットアップと同じであるためです。 AMG GT 63 SE パフォーマンス. S 63 は、AMG GT と比較して数頭の馬を失っていますが、それでも、これは前の世代と比較して 100 頭以上の馬の増加です。
ただし、重いため、より強力にする必要がありました。 はるかに重い。 メルセデス US は新しい S 63 の縁石重量を公表していませんが、ヨーロッパ市場向けバージョンの重量は 2,595 kg です。 これは 5,720 ポンドで、前のモデルよりも 800 ポンドも多くなっています。 13.1 kWh のバッテリーは、ヨーロッパのテストで推定 33 km (または 20 マイル) の全電動航続距離を提供しますが、 Sクラスの典型的な海綿状のトランク 貨物スペースは約 10% 減少します。
いいえ、それは現代の PHEV 基準による純粋な電気の航続距離ではありませんが、このシステムは排出量を相殺するようには設計されていません。 4 桁のトルクでシートに押し込まれると思わず笑ってしまうような設計になっています。シートには AMG のロゴとカスタム ステッチが飾られています。 その他のインテリアは、通常のSクラスとほぼ同じです。 ダッシュボードとスポーツ ステアリング ホイール全体のカーボン ファイバーのしぶきだけが、この特定の車両のスポーティな意図を示しています。
そのステアリング ホイールには、S 63 の 7 つのカスタマイズ可能なドライビング モードを循環するために必要なノブがありますが、メルセデスのドライブ パイロット レベル 3 ドライバー アシスト システムを有効にする 2 つの親指ボタンもあります。 つまり、メルセデスのエンジニアは、新しい S 63 の完全にユニークな AMG 設計のフロント フェイシアを初めて突き抜ける LIDAR センサーの余地を見つけなければなりませんでした。
幅の広いエアインテークとパナメリカーナ スタイルのグリルに配された巨大な 3 点星を備えた、控えめな S クラスよりもはるかにアグレッシブな外観です。 少し上を見ると、別の変更が表示されます。直立したメルセデス ボンネット オーナメントはなく、AMG ロゴがフラッシュされているだけです。
フロントエンドの変更以外は、S 63 は標準の S クラスとほとんど同じように見えます。 同じように快適でもあります. アクティブ サスペンションが標準装備されており、好きなように硬くしたり柔らかくしたりして、高速で車を下げることができます。 また、アクティブなアンチロールバーも標準装備されており、織りではなく漂流したいときに完全に切断できます。 後輪操舵も同様に標準ですが、より複雑なハイブリッド リア ドライブトレインのセットアップにより、操舵角はわずか 3 度 (標準の S クラスは 10 度) になります。
内部では、レギュラーSクラスで利用可能なすべてのオプション(記録のために、「レギュラー」と呼ぶのは間違っているように感じます)はここで利用できます. 1,000 ポンド フィートの AMG で後部座席をマッサージしたい場合は、購入できます。 さらに重要なことは、ドルビーアトモスを備えた S クラスの崇高な Burmester 4D サウンド システムが、オプション シートのほんの少し先にあることです。
私は新しい S 63 E Performance を運転する機会を与えられませんでした。それについては少し待たなければなりません。 同様に、価格の詳細が明らかになるまで待つ必要があります. メルセデスは、2023 S 63 E Performance が 2023 年の半ば頃にディーラーに届くはずだと言っています。