- 短い休止の後、Mercedes-AMG S63 が 2023 年に復活し、AMG のスポーティなプラグイン ハイブリッドを表す E パフォーマンス バッジが付けられました。
- ツインターボ V-8 と電気モーターを組み合わせて 791 馬力を発生し、この大型セダンを 3.2 秒で時速 60 マイルまで加速させることができます。
- エア サスペンションとアダプティブ ダンパーにより、S63 は雲のような乗り心地とアスレチックなハンドリングを切り替えることができ、キャビンは非常に豪華なままです。
メルセデスは2024年のAMG C63のV型8気筒エンジンをプラグイン・ハイブリッドの4気筒エンジンに置き換えたことで物議を醸し、他のハイパワーなメルセデスが同様の小型化に苦しむ可能性があるというAMG愛好家の間での懸念を引き起こした. しかし、恐れる必要はありません。新しい 2023 メルセデス AMG S63 E パフォーマンスは、ツインターボチャージド 4.0 リッター V 型 8 気筒エンジンを保持し、永久励磁同期電気モーターを追加して、791 馬力と 1055 ポンドフィートの巨大なトルクを生成します。
そのパワーのすべてが、巨大なセダンを 3.2 秒で 60 mph まで加速し、電子的に制限された 180 mph の最高速度に達します。 V-8 エンジンは 603 馬力と 664 ポンド フィートを発生し、9 速オートマチック トランスミッションを介して供給されます。 ターボチャージャーがシリンダーバンクの間に詰め込まれたホットVセットアップは、応答性を向上させると主張しています。 V-8 は、400 ボルトの電気システムに統合されたベルト駆動のスタータージェネレーターも備えています。
一方、電気モーターはリアアクスルに取り付けられ、2速トランスミッションと電子制御のリミテッドスリップリアディファレンシャルとペアになっています。 2 番目のギアは、e モーターが 13,500 rpm の最高速度に達すると、約 87 mph で噛み合い、モーターを低い rpm に戻してピーク トルクを発生させます。 電気モーターは最大 10 秒間 188 馬力、または連続 94 馬力を発生させることができます。 ガソリンと電気のパワートレインは別々のトランスミッションを使用しますが、全輪駆動システムにより、電気モーターの動力を前輪にも送ることができるため、S63 は全輪駆動の EV として走行できます。
バッテリーパックはリアアクスルの上にあり、容量は 13.1kWh で、走行距離は約 20 マイルです。 メルセデスは、リアアクスルにモーターとバッテリーを配置することで、重量配分とハンドリングが改善されると述べています。
S63 は 4 つのレベルの回生を提供します。最も低いレベルではコースティングが可能ですが、最も高いレベルではワンペダルの運転が可能で、最大 90 kW をバッテリーに戻すことができます。 バッテリーの充電は、3.7 kW のオンボード AC 充電器によって処理されますが、メルセデスは再充電時間の見積もりを挙げていません。
新しいS63には7つのドライブモードが付属しています。 車は電気モードで静かに始動しますが、「AMG の特徴」である始動音がインテリア スピーカーで再生されます。 また、AMG は外部スピーカーで最大 19 mph の低周波音を再生して、ルクソ バージの存在を歩行者に警告します。 バッテリーの充電が少なくなると、車はコンフォートに切り替わり、2 つの推進システムのバランスがとれ、スムーズな走行が可能になります。 バッテリーホールド設定は残りの充電量を維持しますが、Sport および Sport+ は e モーターのパワーを優先して元気な走りを実現します。 滑りやすい設定では、トルク曲線が平坦になり、電気のみの運転が防止されますが、個別では、ドライバーが設定をカスタマイズできます。
エア スプリングとアダプティブ ダンパーを備えた AMG Ride Control+ サスペンション システムにより、ドライブ モードに応じて、S63 を落ち着いたクルーザーからスポーツ セダンに変えることができます。 S63 はまた、時速 75 マイルを超えると 0.4 インチ低くなり、電気機械制御のアンチロール バーのおかげでアクティブ ロール スタビライザーを備えています。 標準の後輪操舵により、S63 は狭いスペースでの俊敏性が向上し、高速コーナリング中の安定性が向上します。
S63 は、通常の S クラスとあまり違いがないように見えますが、垂直スラットを備えた新しいグリルと、より大きなエアインテークを備えたフロント バンパーが特徴です。 S63 には 21 インチのホイールが装着され、リアにはディフューザーを挟む 4 本の台形のテールパイプが含まれています。 キャビンは、特別な AMG の布張り、ステッチ、シート、およびステアリング ホイールを備えた、S クラスに相応しい高級感と豪華さを備えています。 インフォテインメント システムには、特定の AMG およびハイブリッド ディスプレイも追加されます。
メルセデスは、S63 E パフォーマンスの価格情報をまだ公開していません。 前世代の S63 セダンの価格は 152,595 ドルで、当時のベース S クラスよりも 60,000 ドル近く高くなっています。 現在の S500 が $115,550 から始まるので、S63 は $170,000 を超えると予想しています。 価格の詳細と入手可能性は後で発表されますが、S63 は 2023 年のどこかの時点で登場するはずです。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。