Volvoは、英国でGoogleを利用したインフォテインメントシステムの無線アップデートを公開しました。これにより、iPhoneの所有者はついにAppleCarPlayを使用できるようになります。
このアップデートは、ブランドが最新モデルを新車用のAndroid Automotive搭載インフォテインメントシステムに切り替えてから1年以上経ちました。これにより、Appleアプリケーションを使用してVolvoのナビゲーションと音楽を強化したいiPhoneユーザーが疎外されました。
このアップデートは、互換性のあるVolvo車がドライブウェイに座っているときにリモートでダウンロードできるため、インフォテインメントシステムの機能にApple CarPlayが追加され、顧客はUSBケーブルを介してiPhoneを中央コンソールに接続できるようになります。
ボルボは、インフォテインメントのGoogle Playカタログに新しいナビゲーション、充電、駐車支援アプリを追加した、4月にリリースされた最後の無線アップデートが、世界中の約197,000台のボルボ車によってダウンロードされたと述べています。
今年は、Googleを利用したビデオストリーミング機能の追加など、インフォテインメントの更新がさらに計画されています。
コメントセクションはどこに行きましたか?
いくつかの技術的な問題のため、コメントセクションを無効にする必要がありました。 現在取り組んでおり、まもなく解決策が見つかることを願っています。