PSA Group と Fiat Chrysler Automobiles が合併して Stellantis を形成したとき、14 のブランドを 1 つの自動車メーカーの屋根の下に置くことは危険に思えました。 しかし、今週デトロイトで開催されたオートモーティブ・ニュース・コングレスで発言した、同社の北米最高執行責任者であるマーク・スチュワートによると、ほぼ2年後、ブランドは「機能している」.
人々はそれぞれが生き残るかどうか疑問に思っていましたが、自動車メーカーはすぐに、合併時にどのブランドも廃止する予定はないと述べました. それはまったく逆で、自動車メーカーは、その実行可能性を証明するために、それぞれに 10 年を与えると言っていました. スチュワートはイベントでこれを繰り返し、「誰にでも戦うチャンスがある」と述べた。

30 写真
10 年は一生のように感じられますが、2030 年はすぐに近づいており、Stellantis はいくつかの大きな目標を設定しています。 自動車メーカーは、10年の終わりまでに少なくとも25台のバッテリー電気自動車を発表することを計画しています. また、2030 年までにヨーロッパでの自動車販売の 100% を BEV にすることも望んでおり、それまでにヨーロッパで完全な電気ブランドになることを目指して、プジョーの支援を受けます。
Stellantis ラインナップの他のブランドでは、より差し迫った計画が進行中です。 アルファは 2023 年にジュリア SWB ザガートを発表し、マセラティは改良されたグランツーリスモで初の電気自動車を発売する準備をしています。 クライスラーは、2028 年までに最大 3 台の EV を発売する準備をしています。苦戦しているアメリカのブランドは、エアフローのコンセプトを披露し、ブランドの将来のデザイン言語をからかっています。
自動車メーカーはまた、次の 10 年間に備えて、製造と生産に多額の投資を進めています。 同社はパワートレイン工場に 1 億ドル以上を投資し、カナダの施設にはなんと 28 億ドルを投資しました。 これにより、自動車メーカーの野心的な EV の未来に備えることができます。
14のブランドが今後数年間どのようにナビゲートするかを見るのは興味深いでしょう. Stellantis はコストを削減し、費用を節約するための効率性を見つけようとしていますが、これはブランドが際立つのを妨げる可能性があります。 新しいダッジ ホーネットとアルファ ロメオ トナーレがどれほど似ているかはすでに見てきましたが、これが摩擦を引き起こしたとされています。