V10 を動力源とする車が路上を走ることはそれほど多くありませんが、V10 車を目にするたびに、それを祝う理由になります。 10 気筒エンジンを搭載したスポーツカーの最も良い例の 1 つは、M5 E60 とハードウェアを共有する BMW M6 の E63 世代です。 はい、米国外に住んでいる人にとっては、M6 と M5 の両方が偏光 SMG-III オートマチック マニュアル ギアボックスのみで販売されていましたが、それは楽しみをまったく台無しにしませんでした。
このページの上部に表示されているビデオは、 AutoTopNL. 彼らはプロのアウトバーン ドライバーであり、ドイツの高速道路のどのセクションに速度制限がないかをよく知っています。 この映像では、E63 世代の BMW M6 に乗っていますが、ストック例ではありません。
バイエルンのクーペに加えられたすべての変更を把握しているわけではありませんが、直管チューニングによる微調整された排気システムがあることは事実としてわかっています。 これは、わずかにパワーが増し、エグゾースト ノートがより大きくなることを意味します。 車内からでも聞こえるし、最近聞いた車の中でおそらく最高の音だと認めざるを得ない。
加速も同様に印象的です。 時速約 124 マイル (時速 200 キロメートル) 以上の速度は、スピーディーなクーペにとって簡単な仕事であり、約 186 mph (時速 300 キロ) に到達することさえ、ほとんど楽に思えます。 エンジン温度計は走行中フリーズしたままで、少し心配しているのは燃料がなくなる速度だけです。
ただし、これは驚くべきことではありません。 ボンネットの下にある 5.0 リッター V10 エンジンは、効率性を考慮して設計されたことはありません。 代わりに、S85 ミルは、より強力な P500 エンジン モードで最大 500 馬力 (373 キロワット) の高性能レベルを提供します。 工場出荷時の最高速度は、オプションの M ドライバー パッケージを使用すると、電子的に 155 mph (250 kmph) または 190 mph (305 kmph) に制限されていました。 この特定の車両には、そのパッケージが取り付けられているか、速度リミッターが取り外されて変更されています。