C8 シボレー コルベットのハイブリッド バージョンが何年も前から噂されていましたが、電気コルベットの計画とともに、4 月に最終的に確認されました。
完全電動の「Vette」はおそらくまだ数年先のことですが、ハイブリッドは 2023 年夏にコルベット E-Ray という名前で登場する予定です。
コルベット E-Ray の最初の写真と市場のタイミングは、最近、Chevy の Web サイトのビジュアライザーに表示されました。 熱心なウェブサイトの前ではありませんが、コンテンツはその後削除されました コルベットブロガー これらのスクリーンショットを撮ることができました。
車両について尋ねられたとき、シボレーの広報担当者はコルベットブロガーに次のように語った。 詳しくはお楽しみに。」
シボレー コルベット E-Ray リーク – 写真提供者: Corvette Blogger
写真は、コルベット E-Ray がコルベット Z06 と同じワイドボディ デザインを特徴とすることを示しています。 充電ポートがないように見えるため、この車がプラグイン ハイブリッドである可能性は否定されます。 これは、シボレーのエンジニアがミッドエンジン レイアウトの従来のハイブリッドでもあるアキュラ NSX でプロトタイプのベンチマークを行ったため、理にかなっています。
コルベット E-Ray は、フロント アクスルに動力を供給する 1 つまたは 2 つの電気モーターと、リア アクスルに動力を供給する現在のコルベット スティングレイの 6.2 リッター V 型 8 気筒エンジンを搭載する予定です。 初期のティーザー ビデオでは、前輪が自力で回転し、全輪駆動を示唆する、雪上での試作品のテストが示されていました。 最近の特許によると、コルベットの 8 速デュアルクラッチ オートマチック トランスミッションと統合され、後輪を駆動できる電気モーターも可能性があります。
最高出力は 600 ~ 650 馬力になると予想されます。 C8 コルベットの製品サイクルでは、より強力なハイブリッド構成が期待されており、噂によると、それはゾラと呼ばれる範囲を超えたバリアントになると言われています。
来年初めにコルベット E-Ray に関する公式の詳細を発表する Chevy を探してください。