Stellantis は、ジープ チェロキーが製造されているイリノイ州ベルビディアの工場を休止することを確認しているため、ジープ チェロキーは撤退する可能性があります。 この工場は、2023 年 2 月 28 日から無期限にすべての生産を停止します。
Stellantis は声明で確認を行いました。 WIFR また、閉鎖により、工場の 1,350 人の従業員の将来も不確実です。 なぜ工場が稼働していないのかは完全にはわかっていませんが、ジープ チェロキーの販売は年初来で 61% 減少しており、サプライ チェーンの不足もおそらく原因です。
Stellantisはまた、今後数年間でラインナップの多くを電化することを計画しているため、それも大きな決定の理由かもしれません. 工場のすべての労働者ではないにしても、多くの労働者が会社の他の場所で仕事を見つけられない可能性があるため、米国自動車労働者組合 (UAW) は不満を抱いています。
UAW 副社長兼ステランティス部門ディレクターのシンディ・エストラーダは、次のように述べています。 「他国から輸入された多くの車両プラットフォームがあり、ベルビデーレの UAW メンバーが技術と品質を備えてベルビデーレで製造することができます。 電動化への移行は、新製品の機会も生み出します。 ステランティスのような企業 クリーン エネルギーへの移行に対する政府のインセンティブで数十億ドルを受け取ります。 彼らがそのお金を私たちのコミュニティに投資していないことは、すべての納税者に対する侮辱です。」
ジープ チェロキーの生産がステランティスのメキシコのトルーカ工場に移る可能性がある。 ロイター 報告。 ジープ チェロキーに関するこのニュースは、Stellantis が Liberty の名前の商標を出願したという報告の後に出されたものでもあります。 ジープ リバティは、2000 年代初頭にチェロキーの後継車でしたが、今では復活する可能性があります。 乞うご期待。