— スバル アセントのリコールには、修理されるまで火災のリスクが高い 270,000 台以上の SUV が含まれます。
スバルは、2019-2022 スバル アセントの所有者に次のように伝えました。
「スバル正規販売店による点検・修理が完了するまでは、車庫やカーポートなどの構造物から離れた場所に駐車し、エンジンをかけたまま放置しないようにしてください。」
自動車メーカーによると、正温度係数 (PTC) ヒーターのアース端子を固定するアースボルトが適切に締め付けられていない可能性があります。 スバルは、PTC ヒーターが作動すると、アース端子とその周辺のコンポーネントが溶けて火災を引き起こす可能性があると述べています。
Subaru Ascent のドライバーは、ダッシュボードまたは運転席の足元から煙が出ていることに注意し、煙が見えた場合は車両を止めてください。 所有者は、スバル販売店またはロードサイド アシスタンスに電話する必要があります。
衝突や怪我はなく、国家道路交通安全局は 2019 年から 2022 年にかけてのスバル アセントのリコールに関する詳細を発表していません。
スバルは 60 日以内にアセントのリコール レターを郵送し、販売店は PTC ヒーターのアース ボルトと、場合によってはアース線とコネクタ ホルダーを交換します。
懸念のあるスバル アセントの所有者は、844-373-6614 でスバルに電話する必要があります。 Subaru にアクセスして、Ascent がリコールされているかどうかを確認することもできます。