直接のライバルであるマヒンドラ XUV700 とは異なり、MG ヘクターはまだグローバル NCAP クラッシュ テストでテストされていません。 しかし、MG の中型 SUV は頑丈な造りの品質を主張しており、その所有者の多くの話はすでに同じことを称賛しています。 事故は、MG ヘクターの全体的なビルド品質を示しています。 この最近のビハール州での事故では、ドライバーの安全を確保しながらヘクターがトラクターと衝突しました。
この事故の詳細は、Prateek Singh の YouTube ビデオを通じて報告されています。 MG ヘクターとトラクターの事故がビハール州から報告されました。 ビデオで明らかになった詳細によると、MG ヘクターの所有者は、トラクターと正面衝突する前に、時速 100 km 近くの速度で運転していました。 この事故では、トラクターの運転者がトラクターを間違った車線で運転したことで過失がありました。
また読む: 起亜自動車がインドでカーニバル MPV の 6 人乗りバージョンを発売
トラクターの運転者が突然車線を間違えたため、MGヘクターを運転していた人が応答できずに正面衝突し、高速事故を引き起こしました。 この衝突では、MG ヘクターのフロント エンドがひどく損傷しているのを見ることができます。 トラクターのフロントエンドは 2 つに分割されました。 トラクターの運転手は事故後に逃走したと報告されており、さらに彼の責任が問われています。
事故の写真で見ることができる MG ヘクターの深刻な状態を考えると、それを運転していた人が無傷で無事に脱出したことは驚くべきことです。 SUV が A ピラーを超えて損傷することなく正面衝突を吸収したことは、ヘクターの強力なビルド品質を確かに示しています。 しかし、今回のクラッシュでは、MGヘクターのエンジンベイと前輪が完全に壊れた状態で見ることができます。
衝撃は客室内の乗客には及ばなかった。 写真を見ると、車のピラーはすべて無傷のままです。 ヘクターの構造上の完全性についてコメントすることはできませんが、確かに強力な車のように見えます。
MG ヘクターはグローバル NCAP によってテストされていません
MG ヘクターは 2019 年にインドで発売されましたが、市場に登場してから 3 年経っても、グローバル NCAP 衝突試験ではまだテストされていません。 しかし、最も近いライバルであるマヒンドラ XUV700 は、インドでの発売直後にグローバル NCAP クラッシュ テストでテストされ、非常に印象的な 5 つ星評価を獲得しました。
MG ヘクターは、2023 年 1 月に包括的なアップデートが予定されており、中型 SUV にエクステリアの調整と新しいインテリアが追加されます。 ただし、6 速マニュアルおよび CV ギアボックス オプションを備えた 1.5 リッター ターボチャージャー付きガソリン エンジンと、6 速マニュアル ギアボックスを備えた 2.0 リッター ディーゼル エンジンで構成される、現在のパワートレインのラインナップは維持されます。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500