天候が容赦なく寒く凍りつく中、この冬、道路に出ているときは、あなたと他の道路利用者の安全を確保するために、車が効率的に機能することが重要です。
自動車修理およびサービス会社 クイックフィット は、過去 2 週間で新しい自動車用バッテリーの需要が 275% 増加したと述べています。これは、昨年の同時期のほぼ 3 倍です。 同社はまた、フィッターは新しいタイヤの需要が増加していると述べており、2021 年と比較して 25% 増加しています。
Kwik Fit は、冬季点検、または同社が「Arctic BLAST」チェックと呼んでいるもので、車が寒波に対処できるようにするようドライバーに促しています。 寒さには弱いが、冬に頼れるようにするために不可欠な、車の重要なコンポーネントを強調しています。
チェックにはBLASTという単語が綴られており、氷のような北極の天候に直面したときに覚えやすい. これらのチェックのほとんどは自宅で行うことができますが、自信がない場合は専門家にチェックしてもらうこともできます。
B – バッテリー
バッテリーは、低温で車を始動するために、より多くの作業を行う必要があり、手遅れになって初めて問題が明らかになることがあります。 暖かい天候でバッテリーが車を始動するのに苦労している場合、急な寒波がバッテリーに大きな負荷をかける可能性があります.
L – ライト
作業灯の重要性は、日中の短い時間帯、見るだけでなく見られるためにも明らかです。
A – 不凍液/クーラント
不凍液は車のエンジンを低温で保護しますが、適切なレベルと濃度でのみ保護するため、リザーバーとシステム内の液体の状態を確認する必要があります。
S – スクリーン
冬季は視界が悪いため、ドライバーはフロントガラスの状態が悪化しないようにする必要があります。 スクリーン ウォッシュ レベルとワイパー ブレードの状態、およびガラスに欠けやひびがないかチェックします。
T – タイヤ
路面との唯一の接触点として、路面が滑りやすい場合、タイヤはさらに重要になります。 つまり、タイヤが良好な状態であることを確認することが重要です。 トレッドの深さ、圧力、サイドウォールの状態を確認してください。 また、必要に応じて、スペア タイヤまたは緊急用シーラント キットをすぐに使用できるようにしておく必要があります。
Kwik Fit のコミュニケーション ディレクター、Roger Griggs は次のように述べています。
「これらの中で最も一般的なのは、ほとんどまたはまったく警告なしに発生する可能性のあるバッテリー障害です。 暖かい秋の時期に始動していたエンジンは、温度が下がったときに古いバッテリーや摩耗したバッテリーには多すぎるかもしれません.
「タイヤの場合、ドライバーは、滑りやすい状況で最大のグリップが必要になるまで、過度または不均一な摩耗に気付かない可能性があります。その時点で手遅れになる可能性があります。 自動車のチェックとメンテナンスでは常にそうであるように、予防は治療よりもはるかに優れているため、ドライバーには、必要な旅行の前に冬の BLAST チェックを実行することをお勧めします。」
続きを読む:
Car Expert は、Kwik Fit と商業パートナーシップを結んでいます。 彼らのサイトへのリンクをクリックすると、少額の手数料を受け取る場合があります。 これは、Kwik Fit のサービスに対して支払う価格には影響しません。