燃料価格の高騰も課題です。 彼らはここ数週間で緩和しましたが、価格の不確実性が仕事の予算編成のビジネスを非常に困難にしているため、オペレーターに頭痛の種を引き起こしているのはそのボラティリティです。
Deal 氏によると、解決策の 1 つは、顧客がより高い配送料を支払うことです。 「特に自動車メーカーは、車両輸送にもっとお金を払う必要があります。現在、彼らは事業者に価格を押し付けています。」
RHA の Car Transporters Group の秘書は、11 月の新車登録台数の増加に勇気づけられる一方で、その成功に特に貢献した電気自動車について懸念を抱いています。 「EVは大型であるだけでなく、同等のガソリン車よりも約500kg重い。その結果、トランスポーターで運ぶことができるものは少なくなる。これは、2023年にさらに強まると予想されるオペレーターのマージンに対するもう1つの圧力である」
EV は輸送会社にとっては課題かもしれませんが、より小さな荷物や 1 台の車両を配送する会社にとってはチャンスだと、DMN Logistics のマネージング ディレクターである Nick Chadaway 氏は言います。 「私たちは、他の事業者が電気自動車を敬遠する顧客に電気自動車を届けて引き渡すことに特化しています」と彼は言います。
同社は 125 人のドライバーを雇用し、年間 50,000 回の配達を行っています。 複数台の配送用に、10 台の小型トランスポーターを備えています。 「私たちのビジネスの約 25% は顧客への直販であり、その数は増え続けています。当然、その多くは車両の引き渡しを伴いますが、当社のドライバーは全員、製品のトレーニングを受けています。」