オフグリッドのiPhoneユーザーが衛星経由で助けを求めることができるAppleの新しい「緊急SOS」サービスは、最初の成功した救助活動である可能性があり、ライブで記録された最初のものです.
モントローズ捜索救助チームによる関連作戦を実施した . 衝撃は車からフロントバンパーを剥がすほど深刻で、高速道路のはるか下の狭い谷に転落または滑り込んだようです。
セルのカバレッジがなく (森の約 20 km 先にいた)、怪我をした可能性があるため、2 人は 9 月に導入された新しい衛星通信サービスを試してみることにしました。 iPhone 14 および 14 Pro.
議員、iPhoneの緊急衛星サービスを介して車両の横に火災が通知されました
今日の午後1時55分頃、 @CVLASD Apple 緊急衛星サービスから電話がありました。 情報提供者ともう 1 人の被害者は、1 回の自動車事故に巻き込まれていた pic.twitter.com/tFWGMU5h3V
— モントローズ捜索救助隊 (カリフォルニア州) (@MontroseSAR)
2022 年 12 月 14 日
このサービスでは、ユーザーは電話を通過するパートナーの衛星に向ける必要があり、接続が確立されると、誰かが怪我をしているかどうかなど、状況とともに位置情報が送信されます。 メッセージは中継サービスに送られ、そこから適切な当局 (この場合は LA 郡の消防署、保安官、モントローズの SAR チーム) に渡されます。 (私はチームに連絡して、彼らの最後からの経験がどうだったかを確認しました。返信があれば更新します。)
「コールセンターは被害者の正確な緯度と経度を教えてくれました」とレスキューチームは書いています。 “[Helicopter] レスキュー 5 は犠牲者の位置を特定し、救急隊員を配置することができました。 救急隊員は、患者は 20 代の男女で、軽度から中等度の怪我を負っていることを知りました。 ヘリコプターは犠牲者をキャニオンから引き上げ、地元の病院に運ぶことができました。」
Apple のサービスは、人々が携帯電話から衛星を直接利用できるようになるいくつかの方法の 1 つにすぎません。 Lynk は、SMS と緊急警報目的で定期的にデータを交換することを約束しており、T-Mobile は Starlink と提携して、加入者にも同様のことを可能にしています。