この国で数多くの場面や場所で発見された後、絶大な人気を誇る SUV マヒンドラ タールのまったく新しい 5 ドア バージョンがまもなくデビューすることが明らかになりました。 によると モータービーム、国内最大のUVメーカーであるマヒンドラとマヒンドラは、来月2023年1月に5ドアのタールのカバーを外す予定です。また、マヒンドラは1月26日にこのSUVを発表できると予想されていました.
数週間前、今年の 11 月に、差し迫ったタール 5 ドアのテスト ラバが、田舎道を走行しているのが発見されました。 SUV のスパイ写真では、今後登場する車両の主な機能の一部が強調されていました。 まず、SUV は 3 ドアの Thar とほとんど同じように似ていますが、中央の列とさらに 2 つのドアを収容するためにやや長くなります。
マヒンドラ タールの 5 ドア バージョンの全長の増加に関する情報は入手できませんが、4.0 メートルの 3 ドア タールよりも約 0.3 メートル長くなると予想されています。 5 ドア Thar のその他の変更には、大型のセンター ブレーキ ランプが含まれます。 より特徴的な5本スポークホイールのセットが装備されます。 これらの変更点を除けば、この車はおそらくタールと同じものになるでしょう。
また読む:ジープ・ラングラー・ルビコンのように美しく改造されたマヒンドラ・ボレロ
パワートレインに関しては、まったく新しい 5 ドアのマヒンドラ タールは、3 ドア モデルと同じガソリン エンジンとディーゼル エンジンを搭載しますが、パワーとトルクの数値は、チューニングの状態が異なることで少し増加します。 噂によると、エンジンはマヒンドラ・スコーピオと同様にチューニングされるという。 これは、2.2 ディーゼル エンジンの手動バージョンで 172 Bhp-420 Nm、自動バージョンで 172 Bhp-450 Nm に相当します。
一方、5 ドア タールの 2 リッター ターボ ガソリン エンジンは、オートマチック バージョンで最大 197 Bhp と 380 Nm のトルクを生成し、マニュアル トリムでは同じパワーで 370 Nm のピーク トルクを生成すると予想されます。 6 速のマニュアルおよびオートマチックのギアボックスを選択できます。 低域と高域を備えた 4 輪駆動レイアウトは、すべてのトリムで標準となる可能性があります。
他のマヒンドラのニュースでは、マヒンドラ・オートが、よりパワフルではなく、より手頃な価格のタールの変種の開発にも取り組んでいるという噂がウェブ間で流れています。 報告によると、マヒンドラは、マヒンドラ ボレロと同じ 1.5 リッター ディーゼル エンジンを搭載する新しいタール モデルを開発しています。
正式には、費用対効果の高い新しい Thar は、Thar Lite として知られるようになります。 現在、マヒンドラは新開発に関する情報をまだ公開していませんが、噂によると、同社は、タールの通常のモデルと同じ外観を持つ新しい安価なタール モデルを間もなく導入する予定ですが、重量は約 100 になります。キロ以下。 Thar のこの新しい Lite イテレーションは、コストと重量を低く抑えるために、4×4 機能も提供されません。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500