イーロン マスクのプライベート ジェットからのリアルタイムのフライト データは、 ツイッター、テスラのCEOが所有するソーシャルメディアプラットフォームで、公開されている情報をほぼ2年間共有していたアカウントを一時停止しました.
テスラのプライベート ジェットと Twitter の CEO であるイーロン マスクを追跡したオンライン アカウントが停止されました。ソーシャル メディア プラットフォームの新しい所有者がユーザーを黙らせるつもりはないと述べてから 1 か月後のことです。
2020 年、当時 18 歳だった米国のプログラマー、ジャック・スウィーニーは、 ツイッター このアカウント (ユーザー名 @ElonJet) は、連邦航空局 (FAA) などのソースから公開されている情報を使用して、マスク氏のプライベート ジェットからのリアルタイムのフライト データを投稿しました。
先月、Twitter を 440 億ドル (AU643.5 億ドル) で買収した直後、テスラの CEO はソーシャル メディア プラットフォームに次のように投稿しました。直接的な個人の安全上のリスク」.
この主張にもかかわらず、マスク氏のソーシャル メディア プラットフォームは現在、「ElonJet」とスウィーニー氏の個人アカウントを、ソーシャル メディア プラットフォームの規則に違反していると主張して一時停止しています。
マスク氏は次の質問に答えた ツイッターの ソーシャル メディア プラットフォームに投稿することにより、アカウントを一時停止する決定。
「物理的な安全上の違反であるため、誰かのリアルタイムの位置情報をドクシング (アップロード) するアカウントは停止されます。」 マスク氏が投稿した ツイッター.
「これには、リアルタイムの位置情報を含むサイトへのリンクの投稿が含まれます。 誰かが少し遅れて旅行した場所を投稿しても、安全上の問題はないので問題ありません。」
マスク氏は以前、2022 年 1 月に「ElonJet」アカウントにフライト情報を投稿するのをやめるようスウィーニー氏に 5000 ドル (7300 豪ドル) を要求し、次のようなメッセージを送ったと伝えられています。ナットケースによって」。
停止される少し前に、「ElonJet」アカウントには 525,000 人以上のフォロワーが集まっていました。
スウィーニー氏はまた、Amazon のボス、ジェフ・ベゾス氏などの著名人のフライトを追跡するアカウントを設定していました。 フェイスブック CEOのマーク・ザッカーバーグとロシアのウラジーミル・プーチン大統領。 現在、これらのアカウントはすべて停止されています。