子供の頃、交通量の多い通りを安全に横断する方法を教わったことを覚えていますか? 多くの大人は忘れているようです。
ここでは、ドライバーの行動についてよく話します。 今月初めに実施された AAA のドライバー調査では、私たちが想定していたことが確認されました。 とにかくこれらのことをすることを認めます. 私たちは、なぜ米国の交通死亡事故が増加し、さらに悪化すると予想されるのかについての洞察を常に探しています.
しかし、私たちは歩行者の行動についてはあまり話していません。交通事故死の 6 人に 1 人は歩行者です。
この 1 週間で私が目撃した行動:
- 私は夜、駐車場を出て、左折して 4 車線の道路に入るのを待っていました。 交通渋滞が発生したちょうどその時、60 代か 70 代の白髪の女性が暗闇から現れ、不可解にも走ることを決心しました。 の前に 車。 彼女は黒いコートを着ていた。 少なくとも彼女は速かった.
- 夜、急な丘を上り下りして私の近所に入る若い男がいます。 彼はよくそこにいるので、私は彼を探しています。 道は狭く、スイッチバックとガードレールがあり、街灯はなく、溝はあるが路肩がない。 彼は暗い服を着ており、頭には常にフードをかぶっています。 車が近づくと、泥だらけの堤防をよじ登って避けます。
- 文字通り明るい面では、近所の家族が定期的に夜の散歩をしています。 そのうちの 4 人はすべて反射ベストを着用しています。 一体感が可愛く、印象的な輝きを放っています。
歩行者の死亡者数は長い間増加傾向にあります — 2009年から. 2021 年の歩行者死亡者数 13%増 これは、交通死亡事故の全体的な増加率 10.5% を上回りました。 昨年の歩行者の死亡者数 (7,432 人) は、オートバイの死亡者数 (6,101 人) を上回り、驚くべきことに自転車の死亡者数 (985 人) を上回りました。
歩行者死亡の 4 分の 3 が発生 交差点以外の場所 – ドライバーが高速で走行していて、歩行者に遭遇する可能性が最も低い場所。 同様に、死亡事故の 4 分の 3 は夜間に発生しています。 死亡事故の 32% で、歩行者 血中アルコール濃度が0.08%を超えていた —明らかに、車を運転したり、徒歩で首尾一貫した決定を下したりするにはあまりにも障害があります。 歩行者死亡者の 10% で、運転手は飲酒していました。
人々は携帯電話を見つめたり、イヤホンを装着したり、その他の注意散漫な状態で通りを横切ります。 カリフォルニアの横断歩道でのこの恐ろしいヒヤリハットを示す私たちの投稿を数か月前に見たことがあるかもしれません. ビデオの運転手は、交差点を吹き飛ばしたことで法律の観点から非難される可能性がありますが、子供たちを放牧している気が散っている父親に責任がないというわけではありません.
ここ太平洋岸北西部では、人々がお互いに間接的にやり取りするのは文化的なことかもしれませんが、ここで横断歩道に入る歩行者はドライバーとアイコンタクトをとらないことがよくあります. (あなたが住んでいる場所の歩行者はどうですか?コメントで教えてください。)彼ら自身が車を運転したことがないかのようです。 車が止まることを期待して、彼らはただ足を踏み入れるだけです。
確かに、歩行者には優先権があります。 しかし、あなたが死んだ歩行者なら、それはピュロスの勝利です.
プレイ中のフラグ
ワシントン州カークランドのダウンタウンには、2 つの幹線が交差する場所にショップやレストランが並んでいます。 湖岸に沿って横断歩道があり、特に夏は歩行者でいっぱいです。 1990 年代初頭に数件の死者が出た後、市は単純なシステムを立ち上げました。 鮮やかな色の旗 歩行者は、視認性を高めるために横断歩道を運ぶことができます。 他の町でも見たことがあるかもしれません。 現在、カークランドの 90 か所の横断歩道に設置されています。
私は何十年もカークランドまたはその近くに住んでいて、旗が大好きです。 これらは、シンプルで低コストの自発的な公共安全ソリューションです。 (唯一の欠点は、人々が旗をスワイプすることです。その理由は誰にもわかりません。)子供たちは学校で旗の使い方を教えられており、子供たちが横断歩道で熱心に物を振っているのを見るのはいつも楽しいです。 ノーマン・ロックウェルの瞬間。
しかし、不可解なのは、(上の写真のように)わざわざ旗をつかまない大人がいかに多いかということです。 それを定量化するために、ある日の午後、横断歩道のそばに潜むためにダウンタウンに向かった.結果は衝撃的だった.100人以上の歩行者が旗をつかむことなく横断した. 半ダースのジェイウォーカーがいました。 誰も電話をしていませんでしたが、ドライバーと目を合わせている人はほとんどいませんでした。 ほとんどの場合、彼らの目はうつむいていた – ああ、あのクリスマスの精神。
フラグディスペンサーには標識がありました(この写真は、 EPA)は、旗なしで発生した事故の数(多数)と旗が使用されていたときの事故(ゼロ)を集計したものです。 市の技術部門の従業員は、新しいデータを収集してから何年も経っていたので、兆候が消えたと私に言いました。 残念ながら、彼らは説得力のある議論をしました。 しかし、それは簡単なことです。可視性が高まるということは、リスクが軽減されるということです。
ブルームバーグのこの解説 数年前、ニューヨークに住む誰かが、小さな古いカークランドや他の場所での旗のプログラムに批判的で、旗は「歩いている人がどういうわけか奇妙で恥ずかしいという感覚を増すだけだ」と言った. 本当に? 奇妙に見られたくない、または恥ずかしい思いをしたくないので、人々は旗を使用しませんか? 轢かれたらもっと恥ずかしい。
変更が来ています
スティック上の単純なフラグがあまりにも恐ろしい場合は、代わりに複雑に設計されたソリューションに依存したいと思うかもしれません. 背の高いピックアップや SUV のせいで、ドライバーが歩行者を見つけるのが難しくなっていることは、おそらくすでにご存じでしょう。 リチャード・ブルメンタール上院議員が前向きカメラの呼びかけの先頭に立っているのはそのためです。 自動車メーカーが歩行者衝突回避システムを開発した理由。 そして、保険業界が現在、新しい技術の有効性をテストしている理由。 また、最近のモデルの車両には太い A ピラーがあり、横転時の安全性は向上していますが、大きな死角になっています。 (トヨタと JLR は何年も前に「シースルー」A ピラーに取り組んでいました。それは私たちが見たい技術です…または見たくない.)
これらの可視性の制限は、安全フラグがドライバーにとって非常に役立つ理由の 1 つです。
ニュージャージー州ホーボーケンがナショナル パブリック ラジオで取り上げられました たとえば、ボラードを使用して横断歩道の端近くの駐車をブロックし、視線を改善します。 ホーボーケン、カークランド、および全国の他の都市は、 ビジョン・ゼロ・ネットワーク そしてその 安全なシステムアプローチ によって実装されている 米国運輸省 バイデン政権のインフラパッケージの一部として。 これらのプログラムは、スウェーデンとオランダで成功した安全プログラムをモデルにしています。 ビジョン ゼロの「ゼロ」は交通事故死ゼロを意味し、ホーボーケンでは 4 年間死亡事故がありませんでした。
これらのプログラムの信条の 1 つは、道路利用者をより適切に分離し、人的ミスを許容するインフラストラクチャを構築することです。 しかし、それらの実装には何年もかかり、その間に間違いが致命的になる可能性があります. ですから、私たちが子供の頃に学んだことを復習するには:
- 自分を見えるようにします。 特に夜は、暗い服を着ないでください。
- 横断歩道を渡っていないときは、ジェイウォークしたり、道路に出たりしないでください。
- 光に逆らって渡ってはいけません。 今、遅れていると思うなら、死んだらどれだけ遅くなるか想像してみてください。
- 飲酒運転は悪いことであり、統計によると、飲酒運転には独自のリスクがあります。
- 横断するときは、子供やお年寄りの手を取りましょう。
- もちろん、両方の方法を見てください。 横断歩道に入る前に、アイコンタクトを取り、運転手と手を振ってあなたを見ていることを確認してください。 あなたとドライバーの両方が喜んでくれます。
旗を数える外出に戻ります。私が車を走らせていたとき、女性が旗保持者に近づきました。 ついに! 私は車を止め、アイコンタクトをとってうなずきました。彼女は旗を持って反対側のホルダーに置きました。 完璧に実行されました。 彼女は頭が良く、奇妙でも恥ずかしくもありませんでした。