BMW は、オリジナルの X5 M と X6 M で、大きくてかさばるパフォーマンス SUV のアイデアを取り入れた最初のブランドの 1 つです。それ以来、レシピは同じです: モンスター ツインターボ V8、オートマチック トランスミッション、全輪。ドライブ。 これは、すべてのパフォーマンス SUV メーカーが採用している公式ですが、それもまた死につつあります。 これらの新しいスパイ写真に写っている BMW X6 M のフェイスリフトは、この種のものとしては最後のものの 1 つです。
この世代の BMW X6 M の後、別のガソリン駆動バージョンはありません。 代わりに、BMW は次世代の高性能 SUV の完全電動パワートレインに切り替える予定です。 次世代の X3 M から始まり、X5/X6 M が続きます。ですから、大きくて強烈な V8 を搭載したパフォーマンス SUV が好きなら、できるうちにこれを入手してください。
X6 M LCI のフェイスリフトがデビューすると、XM、X7 M60i、760i と同じ S68 エンジンが搭載されますが、600 馬力以上になります。 XM では、電気モーターと組み合わせると 650 馬力になりますが、X6 M にそれほどのパワーを期待する必要はありません。 S68 はそれ自体が 48 ボルトのマイルド ハイブリッドですが、実際には意味のあるパワーを追加するものではありません。 ただし、前述の X7 および 7 シリーズよりも大幅に強力になります。
視覚的な変更に関しては、多くはありません。 これらのスパイ写真は、新しいリア バンパーを見せびらかしていますが、それ以外のことはほとんど期待していません。 内部では、iDrive 8 への切り替えとそれに伴うデュアルスクリーン ラップアラウンド パネルなど、いくつかの注目すべき変更がありました。 つまり、BMW の新しいデジタル ゲージも取得されます。これは、競合他社と比較して改善されていますが、一部の領域ではまだ不足しています。 また、BMW の新しい小さなトグル スイッチ シフターを取得する必要があります。これは、センター コンソールのスペースを解放するため、SUV に適しています。
BMW X6 M のファンは、V8 の廃止を悲しむかもしれませんが、電動バージョンの方が良いでしょう。 X6 M の V8 自体が、この車を好きになる理由ではありませんでした。 代わりに、それはそれがもたらしたマニアックなパフォーマンスであり、電気モーターはさらにパフォーマンスをもたらします. ですから、その時が来ても、あまり悲しむべきではありません。 しかし、だからといって、大きくてばかげたV8エンジンを搭載した車を大切にしないというわけではありません。
[Source: Wilco Blok]