ジープは、2 列のグランド チェロキー用のオプションの 5.7 リットル Hemi V8 を廃止しました。つまり、標準の 3.6 リットル ペンタスター V6 または 4xe トリムが付属する新しい 2.0 リットル PHEV を使用できます。 ただし、V8 が完全に削除されたわけではありません。 3 列シートのジープ グランド チェロキー L の特定のバージョンには、引き続きヘミを装備できます。 全輪駆動で入手する必要があるだけで、価格が多少高くなります。
メーカーは変更について正式な発表をしていませんが、 モーターオーソリティー 月曜日にジープの車の構成のウェブサイトの変更に気づきました. 一方、Stellantis は、電動化されたパワートレインを支持して、V8 が追放されると定期的に主張してきました。 これは、ジープやダッジなどのブランドが代表すると言われているすべてのブランドと完全に矛盾しているようです。 しかし、製造業者が現在受けている社会的および規制上の圧力の途方もない量を考えると、それは理にかなっています. 執筆者は、フィアット クライスラー オートモービルズ (FCA) の経営陣が、V8 モーターを捨てて効率を追求したり、電動化を採用したりすることを前提として躊躇した時代を好みましたが、その時代は終わりました。
FCA はもはや存在せず、フランスの経営陣を迎えたステランティスは、EV の推進と新しいプラットフォームの利用に非常に関心を持っているようです。
その過程で失われているのは、V8 の 357 馬力と 390 lb-ft のトルクによって提供されるバターのように滑らかな加速です。 V6 が提供する 293 馬力よりもはるかに強力です。 それはまたかなり喉が渇いていて、平均で約14 mpgの都市と22 mpgの高速道路であり、4xeのようなもののためにドアを大きく開いたままにしています.
375 hp と 470 lb-ft のトルクの合計出力を約束するプラグイン オプションは、V8 よりも 60 mph まで技術的に速く、その過程ではるかに優れた燃費を実現します。 しかし、4xe の 2.0 リッター ターボチャージャー付きハイブリッドは、何人かのレビュアー (私たち自身の Tim Healey を含む) の間で、洗練されていないと感じ、ガソリンと電気の間のスムーズな移行に問題があると非難されています. それはまた、燃焼駆動の対応物よりもかなり高価であり、オフロードの愛好家は、ハイブリッドパワートレインが望ましいORVを作るにはあまりにも厄介になる可能性について心配しています.
これは主に、1 つのモーター ジェネレーターをベルトを介してクランクシャフト プーリーに接続し、エンジンを始動停止操作のために回転させながら、バッテリー パックの電力を生成するという、セットアップの複雑さに関係しています。 一方、2 番目の大型ジェネレーターはトルク コンバーターとしても機能し、トランスミッション内に取り付けられ、デュアル クラッチ アセンブリがガソリン エンジンと電気モーター間の動力を軽減します。 率直に言って、自分で修理したいとは思えません。
けん引能力についてもいくつかの不満がありました.V8が実際にその力を発揮できる別の分野だったからです。 V8 は確実に最大 7,200 ポンドを牽引できますが、ハイブリッド オプションは、V6 の最大牽引能力である 6,200 ポンドを超えることさえできません。 おそらくStellantisは、ジープを高級市場にシフトしようとしている消費者にとって、けん引能力や保守性などを非常に重要視していないのだろう。 しかし、特にピックアップ トラックや SUV が関係する北米市場では、伝統的に非常に重要な役割を果たしてきました。
[Image: Jeep]
TTACのインサイダーになりましょう。 最新のニュース、機能、TTAC の見解、その他すべての自動車に関する真実を最初に入手してください。 ニュースレターの購読.