ブランドがこれまでに作った中で最高のドライビングカーであると最もよく考えられている 2 つの BMW、E30 M3 と E46 M3 CSL があります。 キャンプ E30 M3 にいるファンもいれば、CSL のキャンプにいるファンもいます。 ただし、モンキー レンチをミックスに投入する新しい特別な Bimmer があります。これは、伝説的な前身である BMW M2 CS と同じくらい特別なものになる可能性があります。 私が今まで見た中で最も嫉妬を誘発する3者間の比較では、 EVOマガジン 前述の 3 台の車をすべて組み合わせて、どれが最適かを確認してください。 勝者が史上最高のドライビング BMW であると公式に見なしますか?
3台の車は文字通り数十年離れています。 BMW は 80 年代後半に E30 M3 を発売しました。これは、歴史上、実際の DTM カーとして誕生し、公道用に公認された唯一の M カーです。 したがって、実際のモータースポーツの血統に関して言えば、E30 M3 は比類のないものです。 しかし、それも完全に打ち負かされています。 その 2.3 リッターの自然吸気 4 気筒エンジンは、かろうじて 200 馬力を発生させることができ、そのパワーを生み出すには、その寿命の 1 インチ以内に回転数を上げる必要があります。
E46 M3 CSL は、E30 のようなモータースポーツの血統を持っていないかもしれませんが、はるかに強力で機能的です。 CSL には、小さくて騒がしい 4 ポットの代わりに、360 馬力の 3.2 リッター自然吸気直列 6 気筒エンジンが搭載されています。 残念ながら、CSL には 6 速マニュアルではなく、6 速 SMG シーケンシャル マニュアル ギアボックスしか付いていませんでした。 しかし、そのシャシーは非常に優れており、今でもそうですが、そのドライビングダイナミクスは、ずさんなトランスミッションを補う以上のものでした.
ずっと最近では、BMW M2 CS はモダン クラシックのようなものになりました。 ただし、他の2台の車とは大きく異なります。 3.0リッター直6はターボチャージャー2基で444馬力を発生し、6速マニュアルまたは7速DCTが組み合わされた。 また、電子制御のリミテッド スリップ リア デフと、それを支援するあらゆる種類のトラクション コントロール エレクトロニクスも備えています。 それは他の2台の車よりもはるかに技術的に進んだ車であり、長所と短所があります. 1 つの絶対的な長所は、M2 CS が公道とサーキットの両方で他の 2 台の車を破壊することです。
それで、どれが一番いいですか? 読む価値があるのでネタバレはしません。 しかし、結果はあなたが思っているよりも興味深いものです。
[Source: EVO]