テスラ株式会社. は、米国の消費者に 2 つの最も安いモデルを年末までに納車するために 7,500 ドルを提供しています。
テスラが新しいモデル 3 セダンとモデル Y クロスオーバーにぶら下がっている割引は、同社が今月初めに提供していたものの 2 倍であり、2023 年に有効になる米国の税額控除の変更に関係している可能性があります。
テスラは、連邦政府による電気自動車インセンティブの変更の一環として、1 月から 3,750 ドルのクレジットを受け取る資格があると予想されていました。 インフレ抑制法。 今週、米国財務省がそれを発表したとき、それは変わりました ガイダンスの遅延 来年初めに特定の消費者が完全な$ 7,500のクレジットの対象となる可能性がある、新しいバッテリーコンテンツ要件を満たす方法について。
テスラがこのような特典を提供するのは非常に珍しいことです。 イーロン・マスク 何年も前から割引なしのポリシーを適用してきました。 このインセンティブは、今年の「壮大な」年末に対する CEO の予測がうまくいっていないことを示す最新の兆候です。 テスラは中国での価格と生産を削減し、マスクは連邦準備制度理事会が金利を引き上げたことを繰り返し批判してきました。
テスラはすでに、今年の出荷台数を 50% 増加させるという目標をわずかに下回ると予想していると述べています。 自動車メーカーの生産は、第 3 四半期中に 22,000 台以上の車両の納入を上回り、年末に別のミスマッチが発生することを投資家に保証しています。