UAW の裁判所が任命した監視員を説得して、組合の最高役員の選挙をやり直すよう説得するための遠回りの試みの中で、UAW 大統領選挙の 5 人の候補者の 1 人が、最初の選挙が有権者の抑圧によって汚されたという理由で、新たな投票を求めています。 .
UAW 大統領選の最有力候補であるウィル・リーマンは、レイ・カリーとショーン・フェインに遅れをとった。 ペアは来月から決選投票を行う。 モニターの Neil Barofsky は、この要求に応答していません。 しかし、リーマンが先月提出した訴訟の公聴会で、バロフスキーの弁護士は、投票用紙を現役および引退した UAW メンバーに配布するために誠実な努力が払われたと述べた。
の 最終決定権はデビッド・ローソン判事にある、労働組合に対する司法省のゆすり訴訟を解決した同意判決を監督する連邦判事。 昨春、ローソンは選挙規則を承認した。
UAWを当惑させる小さな投票率
組合への当惑として、 有資格有権者の 10% 未満が参加しました 選挙で。
カリフォルニア大学バークレー校の労働専門家であるハーレー・シャイケンは、組合に参加している組合員の割合が少ないことを示しているため、投票率が低いことは組合にとって課題であると述べた。
70年以上にわたってUAWの内部政治を基本的に支配してきた行政コーカスに異議を唱えたメンバーズユナイテッドスレートと連携する候補者は、投票率の低さは選挙が決定的ではなく、何も変わらないだろうという感情に起因すると主張した.
秋の総選挙で、 改革派は 6 議席を完全に獲得し、さらに 2 議席を争っている この冬の決選投票では、鍵となるレースが組合大統領選挙に関係しており、改革の候補者であるフェインは、現在の大統領であり、組合の保守党幹部会の候補者であるカリーと対決する。
組合会長を含む決選投票で争われている 3 議席のうち 2 議席を獲得すれば、改革派の候補者が取締役会の過半数を占めることになる。 改革派はまた、決選投票で投票率が上がることを望んでおり、それがカリーの敗北を封印すると信じている、とフェインと他のメンバー・ユナイテッドの支持者は主張している.
モニターに提出された抗議の中で、リーマンは、昨秋のトップオフィサーの選挙での投票 — UAW の歴史の最初のもの — は、組合の官僚機構を支配し、したがってリストを支配する組合の古い警備員の努力によって損なわれたと主張している.有権者の数。 組合機構はその影響力を利用して投票を抑圧した。
抗議は情報不足を理由に
彼の抗議を支持するために、リーマンは、組合全体からのメンバーからの苦情を引用している. リーマンは、UAW の現役メンバーと退職メンバーの主要な断面を表す 55 の異なる地元住民で使用されている選挙慣行の調査で、事例証拠を裏付けています。 この調査では、選挙についてメンバーに通知したり、投票を奨励したりするために、ほとんどまたはまったく何も行われていないことがわかりました。
投票に関する指示の欠如は、スキャンダルで汚された UAW の古い警備員が投票を抑えようとしたためである、と Leman は主張する。 選挙に入ると、投票率が高ければ高いほど、改革者への票の規模が大きくなると想定されていました。
リーマン氏はまた、投票率が2021年の国民投票からほぼ25%低下したことにも言及し、組合の幹部役員の選出方法の変更を余儀なくされた.
さらに、UAW 選挙の投票率は、International Brotherhood of Teamsters、Brotherhood of Locomotive Engineers and Trainmen、および United Mine Workers 内の指導者選挙の有権者数よりも大幅に少なかった。
UAW 選挙の 9% の投票率は、直接の全国組合選挙としては群を抜いて最低でした。 比較すると、1990 年代に初めて行われたチームスターの直接選挙では、投票率が 28% でした。 史上初の UMWA 直接選挙では 47% でした。
労働者が「無関心」であるという UAW 装置のアリバイは、まったく信用できません。
一方、UAW 機構は労働組合の選挙について労働者に知らせないようにしていたが、中間選挙で民主党の「票を獲得する」ために多大な努力を払った。組合の選挙ですが、意図的にそうしませんでした。
有意義な選挙に参加する労働者の民主的権利の侵害を是正するには、投票用紙を再発行して新しい UAW 選挙を実施するか、決選投票ですべての候補者の名前を投票用紙に追加する必要があるとリーマンは主張します。