テスラは、モデル 3 とモデル Y の割引を、今月初めの 3,750 ドルの割引に続き、7,500 ドルに引き上げました。
テスラのウェブサイトを最近チェックしたところ、両方のモデルの価格が引き下げられ、10,000 マイルの無料スーパーチャージャーの提供が示されました。 モデル 3 の実質ベース価格は現在 40,690 ドルですが、モデル Y は 59,690 ドルからです。
モデル 3 のテスラ $7,500 割引 – 2022 年 12 月 22 日
これらのモデルの取引を宣言する前に、モデル Y の開始価格が 67,000 ドルを超えた 6 月の値上げを含め、テスラの一連の痛ましい価格の値上げの後であることを考慮する必要があります。 3 月の値上げにより、モデル 3 の価格は 1 年前よりも約 3 分の 1 高くなりました。
また、7,500 ドルは、テスラの購入者が来年の連邦 EV 税額控除として請求できる可能性のある最大額である可能性があることも注目に値します。 . それは、改訂された税額控除ガイドラインが、テスラ車を控除のアメリカのアセンブリおよびコンポーネント部分の対象とするが、全額の対象外とすることが期待されるときです.
テスラの充電 (Tesla, Inc. 提供)
サプライチェーンの苦闘にもかかわらず、テスラは今年、記録的な数の自動車を製造し、納車することに成功しました。 会社のCEOのドラマはさておき、需要の遅れ、伝えられるところによると高い在庫、および販売の勢いを維持する必要性がこれらの割引を説明するかもしれません.
テスラの CEO であるイーロン マスクは、将来のより小型のテスラの製造コストは半分になる可能性があることを認めています。 しかし、Tesla はすでに EV の販売による利益率を維持しており、他の自動車メーカーをうらやましく思っています。 おそらく、テスラが富を分かち合う余地はもっとあるのではないでしょうか?