成長して、新しいレーシング ゲームのリリースは、私の人生で起こりうる最もエキサイティングなことだったので、大きなマイルストーンをマークした方法です。 トイズに行ってきましたR Us高校1年生の最初の週かそこらで拾った セガラリーレボ と プロジェクト ゴッサム レーシング 4 2007 年の同じ 9 月の同じ日に。 2010 年、私は最近取得した免許証を使って、親友と一緒に最寄りの Best Buy まで運転しました。 GTプラネット 小売業者はのデモを持っていたと言った グランツーリスモ5. ゲームは完璧になるだろうと確信しました。 私がどれほど若くて愚かだったか。
この反省的でバラ色の時期を振り返って、「レーシングゲームにとって最高の年はいつだったのだろうか」と自問するようになりました。 約 45 分間の活発な Google 検索と突き抜け ウィキペディアのレーシング ビデオ ゲームのリスト 2005 年のことでした。
ここにリリースされたレースゲームのほんの一部があります 2005 年に北米で、順不同:
- フォルツァ モータースポーツ
- ニード・フォー・スピード: モスト・ウォンテッド
- プロジェクト ゴッサム レーシング 3
- バーンアウト リベンジ
- マリオカートDS
- エンスージア プロフェッショナル レーシング
- ミッドナイト クラブ 3: DUB エディション
- 東京エクストリームレーサードリフト2
- リッジレーサーズ
- ワイプアウトピュア
これはカウントされません WRC ラリー エボルブド — Evolution Studios が公式にライセンスを取得した最後の WRC ゲームで、製作に取り掛かります モーターストーム. それは、スタジオのほとんどのゲームと同様に、北米を逃しました. それもカウントされない rファクター、 GTR と GTレジェンド — PC sim レースの私の時代よりずっと前にリリースされた 3 つの PC sim は、今日でも重要なレーサーの多くに情報を提供してきました。
でも、2005年はとても良かった。 持っていた グランツーリスモ4、おそらくまだそのシリーズの頂点です。 フォルツァ 開始し、与える GT その最初の正当な挑戦者。 最重要指名手配、しばしば最高と見なされる ニード・フォー・スピード. プロジェクト ゴッサム レーシング 3 私の意見では、これは史上最高のローンチ レーシング ゲームです。 2023 年になっても、その美しさは変わりません。
G/O Media はコミッションを得ることができます
リストの半分についてはまだ説明していません。 バーンアウト リベンジ かなりではなかった 降ろす、それでも素晴らしかったです。 マリオカートDS 少なくともそれまでは、そのフランチャイズの天頂のマントをほとんど保持していました 8 デラックス. と ミッドナイト クラブ 3? 日によってはもっと上位にランクインするかも 最重要指名手配. なんて楽しい、巨大なゲームでしょう。
リストの一番下にある 2 つの PlayStation Portable リリースについても話さなければなりません。 その凄さは言葉では上手く伝えられなかったと思います リッジレーサーズ — 完全に多角形で、毎秒 60 フレームのコンソール品質のレーシング ゲーム — は 2005 年にハンドヘルドで登場しました。 私たちが持っていた最高のものは Vラリー3 また トップギアラリー ゲームボーイアドバンスで. 貧弱なハードウェアでは考えられない何かを管理した優れたタイトルですが、このようなものはありません. 発火 リッジレーサーズ また ワイプアウトピュア 2005 年 3 月に PSP で 石油ランプとろうそくの下で一生苦労した後。
Xbox 360 によってもたらされた「HD 時代」も同様でした。 PGR3 は、これまでに見たことのないほど詳細な車のインテリアを提供し、モーション ブラーがどのように見えるかを初めて示してくれました。 それ以来、すべての永続的に美しいレースゲームがそれを採用しています。
テクノロジーは 2005 年のストーリーの大きな部分を占めていますが、おそらくそれは驚くべきことではありません。 これは、開発者が PlayStation 2 と Xbox を最大限に活用する一方で、PSP やニンテンドー DS などの有能なモバイル ハードウェアや、360 度の高精細ディスプレイについても理解を深めていた時期でした。それは刺激的でした。
レーサーにとって最高の年を決定しようとして、同様の理由で 1999 年を検討しました。 私たちが得たその年 グランツーリスモ2、 リッジレーサー タイプ4 と ワイプアウト 3 — ソニーの最初のコンソールを、誰もが想像していたよりも遠くまで押し上げた 3 つの PlayStation レーサー の初期にさかのぼる 破壊ダービー と ジェットモト。 まともなゲームですが、違います R4、私はそれらを「映画的」とは決して言いません。
確かに、’99年は近かった。 ビートル アドベンチャー レーシング その年にリリースされた. セガラリー2 ドリームキャストで。 レーシングラグーン、 それも。 2003 年は、名誉ある言及に値するもう 1 つの年でした。 エフゼロGX、 ミッドナイトクラブⅡ、 プロジェクト ゴッサム レーシング 2、 バーンアウト 2、 マリオカート ダブルダッシュ と オートモデリスタ、とても良さそうに見えたので、奇妙な取り扱いに簡単に我慢できました。 ’03 は、Codemasters の最も多産な時代の真っ只中にもあり、3 年連続で比類のない、罰せられる (とにかく、とにかく) ラリー ゲームを提供しました。 TOCA レースドライバー シリーズ.
しかし、私にとって、2005年は打ち負かすには強打者が多すぎた. 同意しますか? コメントであなたの推薦を聞きたいです。 そして、私はあなたを願っています 木の下で良いレーサーを手に入れる ことし。