(写真提供:Erika Schultz / Seattle Times via AP)
シアトル—当局は、自動車と旅客フェリーがシアトルで木曜日にドックに衝突し、船に損害を与えたと言います。
ワシントン州フェリーは、負傷者は報告されていないとツイートしたが、乗客は一部の車両が損傷したと述べた。 州当局は、バション島からウェストシアトル地区のドックまで移動していたキャスラメットフェリーが「重大な被害」を被ったと述べた。
シアトル・タイムズ レポート 船の左上部分はしわくちゃにされました。 ボートはドッキングされ、午前9時までに最後の車両がボートから降ろされました。
クラッシュがどのように発生したかについての情報はリリースされていません。
ウェストシアトル在住のジャック・ウォルシュ氏は、午前8時ごろに墜落事故を聞いたと述べ、約5秒間続いた「小さな爆発と悲鳴の組み合わせ」と説明した。
アン・グフェラー・イゲラはフェリーに乗っていました。 彼女の車は上甲板に駐車されていた。 フェリーがFauntleroyドックに引き込まれたとき、彼女は異常なことに気づきませんでした。 しかしその後、彼女は新聞に、彼女の前で悪化し続ける「巨大な騒音」を聞いたと語った。
「コンクリートのほこりがたくさんありました」と彼女は言いました。 見上げると、ボートの側面が押しつぶされ、前の数台の車がひどく損傷しているのが見えました。
バション在住のオスカー・ヴァイスさん(17歳)は、「どこからともなく大きなブームが起こった」ときに通勤していたとタイムズ紙に語った。減速していないようだったので、岸に着きました。」
米国沿岸警備隊の下士官のスティーブ・ストロマイアー氏は、ピュージェット湾セクターの将校が午前8時20分頃に墜落の通知を受けた直後に現場に配備されたと述べ、原因とそれが機械的エラーか人為的エラーかを調査し始めました。
ワシントン州フェリーは、ピュージェット湾とサンファン諸島で自動車と旅客フェリーサービスを運営しています。
衝突に巻き込まれた船、キャスラメットは、長さが328フィートで、最大124台の車両と1,200人の乗客を運ぶことができます。