1990 年 12 月 24 日、 1991 年型キャデラック セビルの元の所有者に宛てて、キャデラックの消費者関係担当部長 JW Hautman から手紙が書かれました。 それは、「最近、新しい1991年のセビリアを購入されたことをお祝いします。 あなたは今、世界で最も優れた高級車の 1 つを運転しています。」
この手紙は、ゴールド キー デリバリー システムと呼ばれるキャデラックのプログラムの一部でした。 「象徴的な金の鍵から満タンの燃料タンクまで、金の鍵配送システムは、お客様の完全な満足を念頭に置いて設計されました。」
その日のおすすめは 低走行距離 1991 キャデラック セビリア に出品されています ClassicCars.com カリフォルニア州パームスプリングスのプライベートセラーによる。 (リンクをクリックすると一覧が表示されます)
「この希少で甘やかされた宝石は、1990 年 12 月にロサンゼルスのマーティン キャデラックで、元の所有者がゴールド キー プログラムを通じて購入したものです」と、リストには記載されています。 「2021年に彼が亡くなるまで、彼が所有していた間、それはよく維持され、文書化されていました。」
セビリアの名前は、1970 年代半ばに高級輸入車との競争に対抗するためにキャデラックが発売されたときにさかのぼります。 セダンは、ゼネラルモーターズの K-body プラットフォームに乗り、オールズモビル製の 350cid V8 からパワーを得ました。 その後の世代は 1980 年と 1986 年に導入されました。
この 46,000 マイルのコティリオン ホワイト セダンは、第 3 世代の最後の年から来ており、目的地を含む 34,714 ドルの車両価格を示すオリジナルのウィンドウ ステッカーが含まれています。 この世代で新しく採用されたのは、横置きに取り付けられた 4.9 リッター V8 で、4 速オートマチック トランスアクスルを介して前輪に動力を送ります。 1988 年からのフェイスリフトには、特別なサスペンション、ホイール、ステアリング比、および外装トリム要素を備えた STS (セビリア ツーリング セダン) バリアントの発表が含まれていました。
セビリアの贅沢な願望に忠実に、房状の「アンテロープ」レザーを見つけるインテリアには多くの予定がありました。 当時の追加の高度な機能には、電子気候制御、オンボード コンピューター診断、照明付きエントリー システム、オプションのデイ/ナイト バックミラー、Delco-Bose オーディオ システムが含まれていました。
「この世代のセビリアは見つけるのが難しく、特にこの素晴らしい状態のものは見つかりません」とリストに記載されています。 「これはコレクターにとって素晴らしい車です。」
売り手は、このシュークリーム セビリアに 12,500 ドルまたは最高のオファーを求めています。 金の鍵がまだ付属しているかどうかを知りたいだけです! 出品者に聞いてみるしかないと思います。
このリストを表示するには ClassicCars.com、 見る 今日のおすすめ.