2021年7月8日
英国の友人が書いた素晴らしい自動車の印刷広告についての話を共有した後、 彼らのヨーロッパの視点から—ええと、読者から、アメリカで目立つように掲載された自動車広告を中心とした独自のストーリーを編集する必要があると、大声ではっきりと聞きました。
私たちのチームのメンバーからの意見とあなたからの数多くの提案をもとに、アメリカ市場の印刷物で最も優れた (最もインパクトがあり、記憶に残り、時代を超えた) 自動車広告のリストを以下に示します。 車両はそうではありません 全て 起源はアメリカ人ですが、リストは元帳のアメリカ側に大きく重み付けされています. ここにはテレビ コマーシャルはありません (おそらく別の話でしょうか?)。また、リストにプジョー、シトロエン、ボクスホール、シュコダなどはありません。 最後に、広告は順不同でリストされています。 お気に入りの 1 つを見逃した場合は、下のコメントでお知らせください。
1923 ジョーダン プレイボーイ: ララミーの西のどこか
イメージがすべてです。これは、最初にイメージを販売し、次に車の具体的な機能を販売した最初の広告かもしれません。 1923 年の雑誌に掲載され、ジョーダン モーター カンパニーのプレイボーイ ロードスターを宣伝したプロモーションは、西部開拓時代の魅力に焦点を当て、そのメッセージを女性に向けたものでした (他のマークよりずっと早い)、当時の自動車広告の基準を 2 回破っています。
「ララミーの西のどこかに、私が話していることを知っている、ブロンコバストでステアロープの女の子がいます. 彼女は生意気なポニー (油を塗った稲妻とそれが当たる場所の中間) が 1,100 ポンドの鋼鉄とアクションで、高く、広く、ハンサムになると何ができるかを知ることができます。 実は、ジョーダン プレイボーイは彼女のために作られたのです。」
プレイボーイの属性については言及されていません。 ゼロスペック。 馬に乗ってロードスターと歩調を合わせているライダーのイメージです。 ジョーダンは 1931 年に廃業しましたが、広告の前例を作りました。車ではなく、その所有者についての言葉に焦点を当てたのです。
1969年 オールズモビル博士
1 つの広告だけでなくキャンペーン全体で、人目を引く Dr.オールズモビル シリーズは、オールズの 1969 年のマッスル カー ラインに注目を集めました。 このキャンペーンは、昔の白黒ホラー映画からそのまま出てきたようなシーンで、街頭用に W-30 と W-31 マッスル モンスターを作成したマッドサイエンティストのオールズモビル博士を中心に展開されました。 広告は少し不気味で、完全に忘れられません。
1959 フォルクスワーゲン ビートル: 小さく考える
英国の話からの唯一の持ち越しであり、それを含める必要がありました. 第二次世界大戦が終わってから 20 年も経たないうちに、ほとんどのアメリカの自動車所有者が経済ではなくパワーを求めていた時代に、広告マンのビル・バーンバックは、アメリカでこの小さなドイツ車を宣伝するよう依頼されたとき、大きな仕事を抱えていました。 ベルンバッハの素晴らしいアイデア、1959 年の「Think small」広告は、フォルクスワーゲン ビートルのゲーム チェンジャーでした。 広告時代史上最高の印刷広告と呼んだ。
1925 フォード: 高速道路の開通
1923 年のジョーダンの広告はイメージを売りましたが、1925 年 1 月 24 日版のフォードの 2 ページの広告は サタデー・イブニング・ポスト 夢を売りました…そして多くの人にとって、それらの夢はすでに モデル T. すべての人に手頃な交通手段を提供するというヘンリー フォードのビジョンは、このフォード モーター カンパニーの広告「Opening the Highways」に表れています。 この画像は、車が点在する丘陵の風景と、背景にあるフォードの製造施設を見下ろす家族を示しています (まあ、雲の中にいるようなものです)。 繰り返しになりますが、この広告は象徴的なモデル T の特定の属性について何も述べていません。 それは、車が世界を変えていたことを暗示しているだけです…実際にそうしました。
1964年 ポンティアック: 通りにタイガーが放たれている
ポンティアックは、「421 メーカー – ポンティアック」というキャッチフレーズを含む一連の広告で 421 エンジンを宣伝することに全力を尽くしました。 ある広告は、「通りにトラが放たれている」と主張し、「余分な喉の束が大きく開かれ、立方エーカーで空気を吸い始めたときに」エンジンのうなり声が大きくなったことに言及しました。 それらの1つを運転するのを楽しんでいないのは誰ですか?
1950 年代: シボレーでアメリカを見る
1950 年代、レクリエーション旅行が増加し、車での長いロードトリップに耐えることをいとわない家族に対応するための観光トラップが全国に出現したため、シボレーは戦後のアメリカ人に外に出て、「あなたのシボレーでアメリカを見る」ことを奨励しました。 」 人々は耳を傾けました。 「バルブインヘッド技術で歴史の高速道路を運転」し、1951 年の Skyline Deluxe でラシュモア山を訪れた人さえいます。 シリーズのアートワークは素晴らしいです(かなりのものではありません アート・フィッツパトリックとヴァン・カウフマン、しかし間違いなくフレームに値する)。
1964 フォード マスタング: 予想外の…今日ここに!
1964 年 4 月 17 日のムスタングの除幕式の日に初めて新聞に掲載されたこの広告は、「イメージ ファースト」の考えに完全に反するものでした。 2368 ドルという驚くべき基本価格の新しいポニーカーに関する情報がぎっしり詰まっていました。 フォードがもっと多くの情報をページに詰め込むことができたかどうかはわかりません. とにかく、広告はその仕事をしました。 ムスタングは確かに予想外であり、それに対する大衆のあからさまな愛も同様でした。 当初の売り上げは非常に好調だったため、フォードは追いつくことができませんでした。
1993 マツダ ミアータ:配偶者、家、子供の前にチャンスは 1 回だけ
脳内で飛び交うミアータの広告は見つからなかったが(「高価な模倣品に注意」… 想像してるだけじゃないだろう?)、これも素晴らしい。 完全な効果を得るには、行間を読む必要があります。 文字通り。 確かに賢いアイデアです。 ただし、Madza が Miata を取得する必要があると主張しているにもかかわらず、 前 配偶者、家、子供、遅すぎることはないと思います。
1972 AMC Gremlin: かなり強力なものが必要です…
AMC は、1970 年にグレムリン ハッチバックを発表したとき、自信を持ってエコノミーカーの巨人であるフォルクスワーゲン ビートルに挑みました。強化された買い手保護プラン。 「人々がフォルクスワーゲンを下取りに出すには、かなり強いものが必要です。」 真実。 それだけではありませんでした。
1934–35 デューセンバーグ: 彼 (または彼女) はデューセンバーグを運転します
ジョーダンの広告哲学に従い、高級車メーカーのデューセンバーグは、その要点を伝えるために車の画像は必要ないと考えました。 美しい人々が美しいことをしている一連の鉛筆画で、広告は「彼はデューセンバーグを運転している」または「彼女はデューセンバーグを運転している」と私たちに知らせます。 あたかも私たちが尋ねなければならなかったかのように。
キャデラック:世界のスタンダード
キャデラックの象徴的な「世界のスタンダード」というキャッチフレーズは、英国のロイヤル オートモービル クラブ (RA C.) からデュワー トロフィー オブ エクセレンスが授与された 1908 年にさかのぼります。 キャデラックは、その賞から悪評の最後の一滴を絞り出しました。 何十年もの間、「世界の標準」ラインを使用していました。 この 1948 年の広告は、「新しい」標準を示しています。
1975年 AMC Pacer: アメリカ初のワイドスモールカー
信じられないかもしれませんが、Pacer が将来の経済的な波、つまり大きくて小さな車と見なされていたのは短期間でした。 または、AMC が説明したように、「小さいものはこれほど広くはありませんでした」。 私たちがすぐに知ったように、「小さくて広い」は「小さくて薄い」ほど売れませんでした。 VWが再び勝利。 と言えば…
1971 フォルクスワーゲン: ルナ ローバー
写真は千の言葉に値するかもしれませんが、フォルクスワーゲンはさらに 7 つ追加して、この写真を完成させました。
1958 Edsel: 馬力に起こった最も美しい出来事
製品が不発だった場合、広告は素晴らしいものになるでしょうか? それこそが、これが非常に優れている理由だと思います。 現在の Edsel の所有者は、自分の車が「これまでに起こった馬力の中で最も美しいもの」であると考えているかもしれません。 公演 どこに行っても」 – 他の人がどう思おうと。 しかし、私たち全員が同意できることの 1 つは、「エドセルの外見から多くのことを推測できる」ということです。
1977 シボレー コルベット: 現実の時代における夢の車の役割
はい。 スポーツカー、高級車、クラシックカーを所有したいという願望はもちろん、車の所有はすべて夢ではないでしょうか? あなたはそれを知っています。 寝室の壁に車のポスターを貼っていたのはそのためです。 コルベットがこの 1977 年の広告で説明しているように、「夢。 彼らは私たちを支えています。 彼らは私たちに拍車をかけます。 時々、それらは私たちの日々のざらざらした部分を和らげるのに役立つだけです。」 車についても同じことが言えます。 すべてから逃れるためにスピンをして、つらい一日を終わらせていないのは誰ですか? コルベットは 1995 年に同様の広告で再び井戸に浸りました。 これはあなたの普通の夢ではありません。」
Volkswagen Rabbit: 除雪車を運転する男はどうやって…?
フォルクスワーゲンはその広告を何度も成功させたので、数えきれないほどです。 これは別の勝者です。
1983 ポルシェ: 誰も完璧ではない
ドイツの競合他社に負けないように、ポルシェは、1983 年のル マン 24 時間レースの上位 10 位の入賞者 (9 位入賞者を除くすべてのポルシェ) と「誰も完璧ではない. 」 ル・マンのような象徴的な耐久レースでのこの種の支配は賞賛に値しますが、シュトゥットガルトでさえ、「改善の余地は常にあります。 ポルシェでも。」
1968 年ウッドワード アベニューのポンティアック GTO
この広告が素晴らしい理由は何ですか? GMが工場主催のレースを禁止し、広告で無謀な運転を助長してはならないと布告してから5年後に放送された. したがって、このプロモーションは正確には出てきませんでしたが… それは言った. だからGMはそれを引っ張った。 この素晴らしい広告については、今後の特集記事で詳しく説明します。
記事の礼儀 ハガティ