MINIは電動化に最適なブランドだとずっと言ってきた。 ブランドの精神全体がうまく機能します。 引き締まった、気の利いた、楽しいことが大好きな性質は、電気モーターのパンチの効いたトルクのあるパワー伝達にぴったりです。 MINI は新しい電気クーパー SE でそれを証明しましたが、その新しい車がオリジナルと比べてどのように積み重なっていくかを見るのは興味深いことです。 それで トップギア 両方を一緒にして、それらがどのように比較されるかを確認します。
確かに、彼らがこのテストで使用した「オリジナル」の Mini は、実際には 1950 年代ではなく 2,000 年に製造されたものです。 ただし、機械的にはほとんど同じです。 クラシック ミニは、1990 年代までほぼオリジナルの形で製造されていました。 その後、BMW が Rover とそれに付随するすべてのブランド (Mini を含む) を買収し、新しい MINI ブランドを立ち上げる前に、わずか 500 台の限定モデルでクラシックを復活させるまで、彼らは少し休憩を取りました。 このテストの車は、その 500 台のうちの 306 台でした。
2つの車を比較するとどうなりますか? 驚くほど似ています。 新しい車がバッテリー電気で、古い車が私の靴のサイズの古い 4 気筒エンジンを使用しているという明らかな事実は別として、紙の上では車は完全に異なっています。 新しい MINI は約 1,500 ポンド重く、サイズはほぼ 2 倍になり、シート位置がまったく異なり、何光年も電子的で豪華になっています。 しかし、Top Gear によると、2 台の車が道を進む様子は非常になじみ深いものです。
確かに、このテストのクラシック Mini は、使用するのに最適な例ではありませんでした。 私は 60 年代の Mini と 90 年代の Mini を運転したことがありますが、それらは異なる感触を持っています。 後の車には、車に押し付けられた多くのものがあり、膨満感がありました。 彼らは、より大きなダッシュボード、エアコン、最新のヒーターコア、および追加のゲージをすべて、パッケージに追加して備えていました。 それはこのテストを減らしますか? いいえ、現代の MINI と古典的な MINI の間には、まだ明らかな親しみがあります。
[Source: Top Gear]