サウスウエスト航空 月曜日に2,909便をキャンセル 厳しい冬の天候と人手不足のため。 多くの人が毎年 12 月の牧歌的なホワイト クリスマスを望んでいますが、今年は期待以上でした。 あ 冬の大嵐 米国全土で雪が降り、気温が氷点下に急落しました。 他のキャリアは嵐を乗り切ることができましたが、根本的な問題は 南西 運用上のメルトダウンを引き起こしました。
によると、クリスマスの翌日にキャンセルされたフライトは、サウスウェスト航空のスケジュールの 71% を占めていました。 フライトアウェア。 デルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空は、月曜日にフライトの 10% 未満をキャンセルしました。 はっきりとしたコントラストは、すぐにその理由について疑問を投げかけます サウスウェストでの作戦 完全に壊れた 下. 格安航空会社は次のように述べています。
「サウスウェスト航空は、米国の上位 25 の旅行市場のうち 23 市場で最大の航空会社であり、厳しい天候が大陸を席巻したとき、私たちは完全に人員を配置し、近づく休日の週末に備えていました。私たちのチームがキャパシティで運用されている航空会社を回復するために使用するツールをまだ持っている量と大きさです。」
サウスウェストの声明は、大量キャンセルにつながった運用状況の全体像を示していません関係。 ウォールストリートジャーナル は、メルトダウンの背後にある要因として、サウスウェストにハブ空港がないことを挙げました。 パイロットと客室乗務員が呼びかけたとき、Southwest のスケジューリング システムは、乗務員を必要な空港に送り届けることができませんでした。
立ち往生した旅行者からの証言と内部メモとされるものは、航空会社が必要なあらゆる手段で必死にギャップを埋めようとした方法を示しています. Southwest の地上業務担当副社長からのメモは、デンバー国際空港で非常事態を宣言しました。 伝えられるところによると、この状態は個人的な欠席を禁じており、病気の欠席には医師の診断書が必要でした. Southwest はまた、強制的な残業を導入し、12 時間のシフト開始でシフト変更を禁止しました。 メモの条件に違反すると、不服従と見なされ、解雇されます。
そのメモへの返事は? によると つぶやき そのメモを含む、デンバーの空港で立ち往生している1人の顧客に、 120人のサウスウェストの従業員が立ち去りました。
米国運輸省は、大量のキャンセルと、サウスウエスト航空が全国で立ち往生している乗客をどのように処理したかを調査しています。 所属事務所は公式アカウントに以下のツイートを投稿。 「USDOT は、Southwest の容認できないほどのキャンセル率と遅延、および迅速な顧客サービスの欠如の報告に懸念を抱いています。 部門は、キャンセルが制御可能であったかどうか、およびサウスウェストが顧客サービス計画に準拠しているかどうかを調査します。」 サウスウェストは、このメルトダウンの影響を新年に向けて対処する可能性があります。