気象現象に関する限り、「爆弾サイクロン」は恐ろしいものに聞こえます。 お粗末な高校のメタルバンドの名前のように感じます-またはスカ、私はそれがスカであることがわかりました-しかし、それは実際には急速に激化する嵐の用語です. そして先週、私たちは爆弾サイクロンに襲われました。 嵐の直前に毎年恒例の休暇旅行のためにデトロイトに到着しました めちゃくちゃ a 膨大な数 の 旅行計画. しかし、友人や家族がハッチを打ち破り、差し迫った破滅に備えている間、私は不安になっていました。 したかっただけ ドライブに行く.
ミシガン滞在中にポルシェに 911 を貸してもらえないかと尋ねたときまで数週間巻き戻します。 私はある種のことを完全に知っていました メガ吹雪 おそらく起こりそうでした。 ポルシェは「ダメだ」と言ったと思うかもしれませんが、同社の反応は正反対でした。 プレスト、リンドウ ブルー 911カレラ 今週は私のものでした。
ほら、ポルシェは私が知っていることを知っている.911は冬のキラーカーだ. そして、私は多くの全輪駆動のバリエーションの1つや、 ジャスト・ドライブ・オーバー・イット 911 ダカール. 私が持っていた ベース、後輪駆動のカレラ クーペ そしてそれは完璧でした。 もちろん、1 つの重要なアップグレードが付属しています。
タイヤがすべて
私は顔が真っ青になるまでこれを叫びます。もしあなたが合法的な冬の天気になる場所に住んでいるなら、合法的な冬用タイヤが必要です. オールシーズン タイヤはくだらないものです。 冬用タイヤを1セット購入して、 それらを何年も使用する. スティーリーに放っておいて、ワルのように見えます。 どんな運転をするにしても、どんな運転をするにしても、ウィンター タイヤは、過酷な状況下であなた、同乗者、他のドライバーを安全に保つための最も簡単で効果的なアップグレードの 1 つです。 これについて私と議論することはできません。 事実だ.
古いスポーツカーから新しい SUV まで、あらゆるものに最適化されたあらゆる種類のスノー タイヤがあります (個人の車では、ブリジストン ブリザックとミシュラン X-アイス タイヤで良い経験をしました)。 主な利点は、ゴムコンパウンドがより寒い温度でグリップを維持するのに適していることと、トレッドパターンがより深く、雪や氷を排出するように特別に設計されていることです. 冬用タイヤは、トラクションとブレーキ性能の向上に最適です。 いくつか取りに行きます。 たった今。
この 911 の場合、ポルシェは標準のピレリ P ゼロ サマー タイヤをミシュラン パイロット アルピン スノー シューズのセットに交換しました。 私だったら、ホイールを 1 インチ小さくしただろう。これは、特にこの 911 にはオプションの前輪 20 インチ、後輪 21 インチが大きかったので、冬用タイヤを装着するときに人々が行う一般的な変更です。
実のところ、冬用タイヤを装着した二輪駆動車で吹雪の中を真っ先に駆け抜けるほうがましです。 オールシーズン着る全輪駆動車. 多くの人々は、雪の中での前輪駆動車の利点について知っています。エンジンの重量により、加速と操縦のための自然な牽引力が得られます。 これらの理由は、人々が同じ条件で後輪駆動車に夢中になる傾向がある理由、または高校の私の友人がすべて後輪駆動のフォード レンジャーのベッドに土嚢を入れていた理由でもあります。 一方で、あなたの友人のお父さんの 1992 年式の Crown Vic の空っぽの食料品店の駐車場で、その夜に持ち出すことを絶対に許可されていた、フロント エンジン、リア ドライブのレイアウトの優れた能力を見逃さないようにしましょう。
これは、911 が冬に大きなアドバンテージを持つところです。 そのリアエンジン設計は、駆動輪に自然により多くの質量があることを意味します。 さらに、カレラのリア タイヤはフロントよりも幅が広く (245 mm に対して 305 mm)、接触面が大きくなっています。 より多くの重量、より多くのタイヤ、より多くのトラクション。
911 のハンドリングとバランスも役に立つ
失敗するのは難しい ベースのポルシェ911カレラ. その 3.0 リッター ターボチャージャー付き水平対向 6 エンジンは 379 馬力と 331 lb-ft のトルクを発揮し、8 速 PDK デュアル クラッチ トランスミッションは最高です。 このセットアップは、911 をエキサイティングにするのに十分なパワーを与えてくれましたが、雪道でスロットルを少し強く上げすぎても、車が私から離れてしまうほどではありませんでした。 この 911 を運転している間、パワーが足りないと思ったことは一度もありませんでした。
雪の中で 911 は大騒ぎだった。 雪が積もった近所を出発すると、後端が少し揺れ、次の家に着く前にすぐに元に戻りました。 一時停止の標識で左折すると、リア エンドがトラクション コントロールの少し手前で回ってきて、カウンター ステアのタッチですべてがラインに戻りました。
交通量の少ない(または駐車中の車の)広い田舎道では、これらと同じ理由で、曲がり角をドリフトするのは簡単でした. 多くのフィードバックを備えた優れたステアリングと素晴らしくバランスの取れたシャーシにより、各コーナーで利用可能なグリップについて必要なすべての情報が得られました。 基本的にスロットルで操縦できました。 ラッドでした。
正直なところ、雪道や坂道での走行中に 911 を誤動作させないようにする必要がありました。 郊外の道路に積もった雪は、カレラにとって簡単な散歩であり、ぬかるみ、凍った高速道路のようなより荒い状況も、ドラマのないものでした. 雪の中をポルシェを弾くことができるように、私は長い道のりを家に帰るために邪魔をし続けました. 私の弱いカリフォルニアの寒さに対する不耐性は問題ではありませんでした. 寒さに耐えられなかった。
さて、潜在的な問題が 1 つあります
クロスオーバー、トラック、SUV が冬に乗用車に勝る唯一最大の利点は最低地上高であり、911 が苦しんだ 1 つの場所です。 あるいは、爆弾サイクロンがミシガン州南東部に 3 ~ 4 インチ以上の雪を降らせていたら、被害を受けていたでしょう。 私は、ポルシェ 911 カレラが万能の冬用車であるとあなたに納得させようとしているわけではありません。 これがうまくいかない深い雪の状況があることは明らかです。
冬に 911 と一緒に暮らすと、他にもいくつかの季節的な癖が生じます。 外が極度に寒くなると、たとえば風が 0 度を下回ると、窓の周りの水や雪が凍る可能性があります。 これはすべての車で発生しますが、911 のフレームレス ウィンドウでは、ドアの開閉時にガラスが 0.5 インチほど低くなる必要があります。 窓のモーターは常に氷に打ち勝つほど強力ではありません。 これは単に、911 がウィンドウが正しく機能することを確認するために、集中的にスクレイピングを行う必要があることを意味します。
しかし、電子ドアハンドルが氷や雪に屈することを心配する必要はありません。 極寒の時でさえ、メルセデスベンツGクラスのロックを解除するときに聞こえるような大きな銃声でハンドルが氷を突き破り、初めて起こったときは素晴らしくて恐ろしい.
一年中 911 を運転するつもりなら、私の唯一の他の推奨事項は、オプション ($370) のリア ワイパーを入手することです。 バックガラスは道路の塩分やスラッシュでかなり汚れます。 シートヒーターは今では標準装備ですが、280 ドルのヒーター付きステアリングホイールも必要になるでしょう。 ああ、良いニュース: 座席が熱くなります 素早い.
911に乗っていた時間が終わったとき、私は次の車に乗り換えた フォード・ブロンコ・ラプター デトロイトでの残りの滞在。 もちろん、ラプターはすばらしかった – 注目に値するが、フォードの分厚い全地形対応タイヤは、911 の専用の冬用ゴムほど雪の中でのグリップ力が低く、トラックがオフになったとき、ポルシェはブロンコよりも足元がしっかりしていた。二輪駆動モードで。
あのカレラが懐かしい。 適切なタイヤを装着すれば、ポルシェの伝統的なスポーツカーは毎シーズン最高のパフォーマンスを発揮します。