最近では、BMW X5 はちょっとした黄金の子です。 生ぬるく、やや混乱したレセプションとして始まったものは、古典的な美貌、シャープなハンドリング、快適な乗り心地のおかげで、熱狂的な批判的なレセプションと顧客の感情に熱くなりました. 今日、X5 はあらゆる形で世界中で非常によく売れています。 しかし、全輪駆動の BMW X5 xDrive40i はあなたにぴったりですか? それとも、BMW X5 xDrive45e でハイブリッド所有に飛び込む必要がありますか?
BMW X5 xDrive45e の長所
BMW X5 xDrive45e は、効率性を高めるハイブリッド パワートレインを備えた優れた SUV (X5) を所有するすべてのメリットを約束します。 これがまさにその機能です。バッテリーを充電したままにしておくと、xDrive45e はガソリン駆動の同等品よりも効率的です。 また、アプリを介して事前調整を行います。これは、無公害の静かなリモートスタートです。 また、連邦税額控除を考慮に入れると、費用も安くなりますが、これはすぐになくなる可能性があります。 それについては後で詳しく説明します。
BMW X5 xDrive45eの短所
X5 xDrive45e の制限のほとんどは、パッケージングに帰着します。 おそらく航続距離と燃料効率の理由から、xDrive45e の非常にクールな 22 インチ ホイールを選択することはできません。 タイヤとホイールのもう 1 つの問題は、スペアがないことです。これは、高電圧バッテリーが通常スペアが入るスペースを占有するためです。 ライトブルーの色がラウンデルを取り囲み、そのハイブリッド系統を示し、熱狂的な BMW i バッジがフロント クォーター パネルを飾りますが、それは好みの問題です。 最後に、あまり知られていない事実として、xDrive45e の効率は、常にバッテリーを充電している場合にのみ向上します。 それ以外の場合は、標準のガソリン車は軽量であるため、実際にはより効率的です。
BMW X5 xDrive40i の長所
ガソリン式の X5 は依然として優れたオプションです。 ハイブリッド版にはない22インチホイールやスペアタイヤなどのオプションも体験できる。 さらに、その単純なアプローチは評価できます。 xDrive45e の場合は必要ですが、充電器やアプリをいじる必要はありません。
X5 xDrive40i の短所
ハイブリッド車ではプレコンディショニングが標準ですが、ガソリン式バージョンに追加するには、少なくとも 330 ドルを支払う必要があります。 完璧な世界では、ハイブリッドバージョンよりも客観的に効率が悪い. それ以外には、xDrive40i に特有の欠点はあまりありません。
所有するためのコスト?
まあ、明らかなこと(45e は PHEV で、xDrive40i はガソリンのみ)は別として、xDrive45e は大規模な連邦税額控除の資格を得て、ガソリン車よりも数千ドル安くなっていました。 インフレ抑制法が施行されようとしているので、その節約はすぐに検討の対象から外れるでしょう。 xDrive45e は、X5 xDrive40i よりも 1,800 ドル高くなります。 そのため、以前のような価値提案ではありません。
電気は依然としてガスよりも安いですが、自宅に充電ステーションをまだ持っていない場合、初期投資は多少大きくなる可能性がありますが、契約を破るわけではありません. X5 xDrive45e の全電動の航続距離 (約 30 マイル) を最適化できれば、おそらくすぐにそれを補うことができるでしょう。 他に何もないとしても、車両をハイブリッド モードのままにしておくと、ストップ アンド ゴーの交通状況やコースティングの状況で大量のガソリンを節約できます。 ここでの簡単な話は、xDrive45e は、バッテリーを充電した場合にのみ、意味のある節約になるということです。 そうしないと、xDrive40i の方が全体的に燃費が良くなります。
長期的に見ると、xDrive45e の維持費はおそらく高くなります。 重いので、ブレーキが効きすぎて、タイヤの摩耗が少し早くなります。 しかし、それには、修理費用を実現するのに十分なタイムラインが必要です。 車を数年以上所有していない場合、ランニングコストの点で非常に似ている可能性があります。
全体的な信頼性
ここで報告することはあまりありません。 ガソリン駆動の 40i とハイブリッド 45e のボンネットの下にある B58 直列 6 気筒は、2015 年から生産されています。2000 年代半ばからの初期の N54 および N55 エンジンよりも大幅に改善された、頑丈な信頼性の評判を得ています。 . ガソリン式のバージョンはそれほど複雑ではないので、信頼性に関する賭けをヘッジします. 所有者は、下部テールゲート モーターの故障などの小さなことと、xDrive45e の高電圧バッテリーの故障などの大きなことを報告しています。 しかし、これらの報告はごくわずかであり、私は現行世代の X5 をどちらのパワートレイン構成でも信頼できる車両として分類することを躊躇しません. X5 xDrive45e のバッテリー保証は、8 年間 (80,000 マイル) という素晴らしいものです。
評決
私は毎回 BMW X5 xDrive45e を使いますが、すべてが同じです。 私はおそらく割り当てを待つことはありませんし、絶対に支払うこともありません 希望小売価格以上 – それは特別なことではなく、ガス動力のバージョンもすべて 85% を実行し、より良く見えるかもしれません. とはいえ、xDrive45e を確実に充電し続けることができない場合や、車で数万マイルをすばやく走らせることができない場合は、おそらく xDrive40i の方がコスト面で有利です。 良いニュース? どれを選んでも、お買い得です。