ドイツの自動車大手は、フォード・レンジャーとフォルクスワーゲン・アマロックの合弁事業をフォード・エベレストのバージョンで拡大するという考えにオープンであると言いますが、ボンネットの下に驚きがあるかもしれません.
フォルクスワーゲンは、フォード エベレストの 4 輪駆動ワゴン ツインを検討していると伝えられています。フォード レンジャーおよび VW アマロック utes との最近の合弁事業を拡大していますが、それはボンネットの下にあるエンジンのタイプによって異なります。
フォルクスワーゲン商用車のグローバル プロダクト マネージャーである Petr Sulc と Waldemar Bauf は次のように述べています。 ドライブ 南アフリカで開催された新しいフォルクスワーゲン アマロックのプレビューでは、フォード エベレスト ベースのモデルに対する彼らの好みは、ディーゼルよりも電動でした。
「今後12か月で、このトピックについてより多くの決定が下されると思います。」 バウフ氏は語った ドライブ.
「もしあなたが私に(電動アマロック)を持ってくるなら、私は両方(アマロックとワゴン)を持ってきます」とスーク氏は付け加えた.
電動フォルクスワーゲン アマロック ute (およびフォード レンジャー) が将来的に青信号を取得した場合、レンジャー、レンジャー ラプター、エベレスト、アマロックの最新バージョンを支えるフォードの更新された T6 プラットフォームを引き続き使用することが期待されます。
新しいフォード レンジャーは 2022 年後半に現地で発売されましたが、2023 年のフォルクスワーゲン アマロックはこの 4 月からオーストラリアのショールームに到着する予定です。
共同開発ではあるが、オーストラリア向けの Ford Ranger はタイで製造されているのに対し、新世代の Volkswagen Amarok は南アフリカの Ford Ranger 工場で製造されている。