年末商戦が終わった今、自動車業界は、今週のラスベガスでのコンシューマー エレクトロニクス ショーの販売報告とキックオフでビジネスに取り掛かることに時間を無駄にしていません。
自動車メーカーは 2022 年を好調に終えると予想されており、12 月の売上高は約 4% 増加し、第 4 四半期は 8% を超えます。
ただし、通年の数字はそれほど喜ばしいものではありません。 Kelley Blue Book のアナリストは、今年は 1,390 万ユニット近くで終了すると予測しています。これは、2021 年から 8% 減少し、2011 年以来の最低水準です。
ゼネラルモーターズは、昨年デトロイトに本拠を置くライバルに取って代わったトヨタから販売タイトルを取り戻すことが期待されています.
(ヘッドライト ニュース ポッドキャストの最新版をご覧ください。 ここをクリック.)
合計は 1 月 4 日水曜日に Ford で発表され、他のいくつかは 1 月 5 日に報告される予定です。
おそらく最大のニュースは、Stellantis の CEO である Carlos Tavares からもたらされ、Ram Revolution のバッテリー式電気ピックアップを披露することになるでしょう。
詳細はほとんど明らかにされていないが、フォード、シボレー、GMC、リビアンの製品を凌駕するこのトラックの航続距離は 500 マイル (約 500 マイル) であると同社は主張している。 バッテリー式の Ram は、2024 年に市場に出回る予定です。
さらに、BMW 会長の Oliver Zipser は、「究極のデジタル ドライビング マシン」という自動車メーカーのビジョンを紹介します。 Hyundai と Kia もショーに参加する予定で、Sony もこのイベント中にサプライズを提供したいと考えているようです。