アルファロメオ .
イタリアの自動車メーカーは、ソーシャル メディアに短いビデオをアップロードし、最初に Tonale、Giulia、Stelvio などの現在のラインナップを強調しています。
ビデオの最後に、テールライトのように見えるものが点滅する短い瞬間があります.
テールライトは、2007 年から 2010 年にかけて販売された V8 エンジン搭載の 8C Competizione グランドツアラーや、2014 年から 2021 年にかけて販売されたミッドシップの 4C を連想させる円形のデザインになっています。
これは、今年3月に発表される予定のアルファロメオのスーパーカーのテールライトのデザインであると考えられています. 海外の報道では、6Cと呼ばれると推測されています。
このアルファ ロメオ スーパーカーは、最近発表されたジュリア SWB ザガート ワンオフ クーペと混同されるべきではありません。
ブランドのCEOであるジャン・フィリップ・インパラトは、 オートカー 昨年 11 月には、この新しいスーパーカーはまだ生産にゴーサインが出されていませんでしたが、特注モデルであり、マセラティ MC20 などの別のステランティス ブランドやモデルと部品を共有することはありませんでした。
パワーは、ジュリアとステルヴィオ クアドリフォリオで使用されている、フェラーリが開発した 2.9 リッター ツインターボ V6 のバージョンから得られる可能性があると以前に推測されていました。
インパラト氏は、この限定車は単なるサーキットカーではなく、毎日運転できるものになるだろうと付け加えた.
「それはアイコニックで、超セクシーで、一目でアルファ ロメオと認識できるものになる可能性があります」とインパラト氏は語った。 オートカー.
「まだ完了していませんが、進行中です。 ポジショニングは継続中です。 特別なものを求めているファンがたくさんいます。」
アルファロメオは最近、再び黒字化したと発表し、現在、2027年までの発売に向けて新しい範囲の車を承認しています.
Tonale は今年 2 月からローカルに到着し、2023 年前半に予定されている Giulia と Stelvio のアップデートが続きます。
インパラート氏は語った オートカー 昨年11月、アルファロメオは、2024年に発売されると伝えられているジープ アベンジャーの全電動兄弟車、2025年に発売される電動ジュリアの代替品、および2026年頃に予定されているより大きな電動SUVの開発に取り組んでいます.
伝えられるところによると、この電動ジュリアの後継モデルは、ステランティスのラインナップの中で、グループの次世代電気アーキテクチャに基づいて構築される最初のモデルになると伝えられており、インパラト氏は、それがブランドのコア スポーツ モデルになると述べています。
インパラト氏は、この新しい電気プラットフォームについて、「市場に何か特別なものをもたらす 5G と新時代の技術を備えています。
このブランドは、2027 年に電気自動車 (EV) のみの販売に移行します。これは、2024 年に EV 専用になる、仲間の Stellantis ブランドの DS と Lancia に続きます。
Stellantis の CEO である Carlos Tavares は、2021 年上半期のフランコ イタリア アメリカの巨人の業績に関する収支報告の中で、同社の 3 つの「プレミアム」ブランドの EV のみのラインナップへの移行を発表しました。
アルファ ロメオ ブランドは、ヨーロッパ、北米、中国の 3 つの「ベースキャンプ」をターゲットにします。 ただし、右ハンドル車市場にも注力しています。