それでも、私がこの記念碑的なパワートレインに支払うことができる最大の認識は、英国の典型的な 65-75mph の高速道路巡航速度で、53mpg を返し、59 リットルのタンクで 650 マイルをカバーすることに注意することです. これは時速 168 マイルの車であり、5.0 秒未満で静止状態から時速 62 マイルに達することができます。 時速 120 ~ 140 マイルの高速なドイツのアウトバーン クルージング速度では、それでも 35 mpg を実行し、補給の間に 400 マイルを与えると想像するのは合理的です。 同等のガソリン パフォーマンス セダンが 20 mpg の速度でしか走行できず、EV (ほとんどすべての EV) が 80 マイル以内でバッテリーを完全に消耗する速度で。
D4 S のサスペンションとステアリングのチューニングにより、理想的な快適性と安全性が得られます。静かなライディングも可能です。高速巡航時だけでなく、熱狂的な瞬間でもバランスが取れており、やりがいがあります。 縦方向の入力が大きいクロスカントリー ロードでは、その重量とツーリング アジェンダのヒントが得られます。 しかし、ステアリングのフィードバック、ターンインの鋭さ、および完全なハンドリング バランスについては、Alpina 独自のホイール ジオメトリ、アンチロール バーの仕様、装着されたタイヤの選択が見事に調和しています。 D4 S は、魅力的な触覚フィードバックと具体的なコーナリングの安定性を備えており、ドライバーの魅力に関して、M スポーツ BMW の到達範囲を大幅に超えています。
電動化が今後数年間でヨーロッパの ICE 高級モデルのランクに影響を与える方法について何らかの正当性があるとすれば、このような車は最後に残ったものになるでしょう。 もちろん、そのようなことはありません (さらに 5 年後にアルピナのビジネスがどのようになるかは誰にもわかりません)。 しかし、D4 S は十分に耐える価値があります。