ギムカナのヒーローでラリードライバーのケン・ブロックは、月曜、彼が知っていた唯一の方法である楽しみで生きていた。
ブロックの乗組員 フーニガンはインスタグラムで確認 彼は 1 月 2 日にスノーモービルの訛りで亡くなりました。ブロックは 55 歳で、妻と 3 人の子供がいます。 TMZが報じた ユタ州ワサッチ郡の保安官事務所によると、事故は午後 2 時頃に発生し、スノーモービルが逆さまになってブロックの頂上に着陸しました。 伝えられるところによると、彼は現場で死亡したと宣告された。
「ケンは先見の明があり、パイオニアであり、アイコンでした。そして最も重要なことは、父であり夫でした」とフーニガンは投稿しました。
フーニガン、インスタグラムでケン・ブロックの死を確認
DC シューズの共同創設者であるブロックは、会社のマーケティング エグゼクティブとして働きながら、プロの運転を始めました。 彼は 36 歳でチーム オニール ラリー スクールに通い、このスポーツに夢中になりました。 ブロックは 2005 年にフルタイムでレースを始めました。
ブロックは 2008 年に最初のジムカーナ ビデオを作成し、すぐに口コミで広まりました。 彼の最新のジムカーナ エスケープでは、「エレクトリカーナ」で特注の電気自動車 Audi S1 E-Tron Quattro Hoonitron のハンドルを握っていました。
Audi S1 E-Tron Quattro Hoonitron は、ドイツの自動車メーカーの電気自動車の開発を支援するために 2021 年に Audi と契約した Block のために特別に製造されました。 ブロックはアウディの大ファンだと語ったが、フォーリングとのパートナーシップは、ブロックとフォードとの独占的な関係が終わりを迎えることによって可能になった. アウディとチームを組む前に、ブロックは彼のモータースポーツのキャリアをスタートさせたブランドであるスバルでラリーに戻りました。
ブロックの会社、フーニガンは小さな帝国に成長しました。 2021 年に Wheel Pros と合併しました。
スケートボード、スノーボード、ダート バイクに乗って育ったブロックは、2016 年にモーター オーソリティーに「このクールなレースカーのキャリアがあった」ため、ダート バイクに乗るのをやめたと語った。 彼はダートバイクに乗ることで多くの怪我を負い、怪我をすることを恐れていました。 彼はまだスノーボードをたくさんしました。
ブロックは 14 歳の娘に運転の仕方を教えました。 その後、彼女はすぐに父親の足跡をたどり始め、父親のフーニコーンをヘミ動力のコルベットドラッグカーと競争させました。 ケン ブロックは、最大 1,400 馬力のこの車を恐ろしいと呼びました。