フーニガンの名前でスピードの必要性を車狂のビデオ帝国に変えたスケーターシューズの起業家、ケン・ブロックは、米国でスノーモービルの事故で亡くなりました.
21 世紀の自動車愛好家世代のヒーローであるケン ブロックが、米国ユタ州でスノーモービルの衝突事故で亡くなりました。
55歳のブロックは、車でのワイルドなスタントで知られており、一連の「ジムカーナYouTube で数百万回の再生回数を記録し、彼のフーニガン ブランドを世界的な現象に変えた動画。
彼は億万長者のスケートボード シューズの起業家であり、彼の会社である DC シューズの成功により、彼は車と運転への情熱を追い求めることができ、最終的には世界中のスバル、フォード、そしてアウディを代表するようになりました。
アクション スポーツへの情熱により、彼はスケートボード、スノーボード、モトクロスを始め、ラリーに転向しました。
Hoonigan がソーシャル メディアを通じて発表した彼の死因は公表されていません。
「ケンは先見の明があり、パイオニアであり、アイコンでした。 そして最も重要なのは、父と夫です。 彼は信じられないほど寂しくなるだろう」とフーニガンの声明は述べた.
ブロックはユタ州のパークシティに住んでいて、妻のルーシーと 16 歳の娘のリアがいて、リアは父親の後を追ってスタント ドライビングとモータースポーツを始めていました。
パーク シティは、ブロックのレース ショップの本拠地でもあり、フーニガン帝国の本拠地でもありました。スバル WRX から一連のフォード フォーカスおよびフィエスタ ハッチバック、そして、 ‘ で使用エレクトリカーナ彼が昨年ラスベガスの路上で撮影したビデオ。
ブロックは 2011 年に一度だけオーストラリアを訪れ、メルボルンのカルダー パーク レースウェイで一連のシグネチャー スタントを披露しました。
2011 年に発表した最初の「ジムカーナ」のビデオで、彼はインターネットでセンセーションを巻き起こしました。
横向きのタイヤを燃やし、巨大なジャンプをするなど、彼のワイルドなドライビング スタイルは目を見張るものがありました。
ブロックの死は、2013 年にフレンチ アルプスで 7 回の世界 F1 ドライビング チャンピオンであるミハエル シューマッハが被ったほぼ致命的なスキー事故を思い起こさせます。
クラッシュ以来、シューマッハは公の場に姿を現しておらず、彼の非常に内密な家族は彼の健康状態の詳細を明らかにしていません。