アルファロメオは、ミステリーモデルをからかうビデオをソーシャルメディアに投稿することで、新年を迎えることにしました.
大晦日に投稿された動画 アルファロメオのインスタグラムアカウントは、視聴者に 2023 年に向けて準備ができているかどうかを尋ね、「私たちはそうです」という文で終わります。この時点で、新しいモデルのテールライトが短く表示されます。
テールライトは、アルファ ロメオが 4C スポーツカーで使用したものと同様の丸いデザインを特徴としていますが、中央を通る赤いダッシュが数字の 6 のように見えるため、謎のモデルは新しい 6C スーパーカーであるという噂が流れています。
アルファ ロメオの CEO であるジャン フィリップ インパラトは昨年の夏、アルファ ロメオが 2026 年から完全電気自動車への移行を計画しているため、内燃エンジンの終焉を告げるスーパーカーを発売する可能性があることをほのめかしました。車はアルファ ロメオのツインターボ 2.9 リッター V-6 であるため、6C という名前は非常に理にかなっています。 4C はターボ 4 を搭載し、以前の 8C Competizione は V-8 を搭載していました。
アルファ ロメオは 2018 年に同じ V 型 6 気筒エンジンを搭載した最新の 8C スーパーカーを発売する計画を立てていましたが、当時アルファ ロメオの親会社だった翌年、ジュリア ベースのクーペを計画していたため、この車の計画は破棄されました。 Fiat Chrysler Automobiles は、フランスの PSA グループとの合併に関する交渉に入り、2 年後に Stellantis が設立されました。
新しいスーパーカーは定かではありませんが、アルファ ロメオが最初の EV として 2024 年に発売されるサブコンパクト クロスオーバーを準備していることはわかっています。 ブレンネロという名前になる可能性のあるクロスオーバーは、今年後半にヨーロッパでガスと電気の両方の装いで発売されるジープ アベンジャーとの双子であると考えられています.