欧州での厳しい排出ガス規制と、ハイブリッド車や EV の普及により、ディーゼル エンジンは絶滅の危機に瀕しています。 かつては旧大陸で最も人気のあるタイプの燃料でしたが、オイルバーナーは徐々に人気を失いつつあります。 トレンドに逆らって、BMW はエンジンにはまだ未来があると信じており、1 シリーズから 8 シリーズまでのすべてにディーゼル エンジンを提供しています。

B47 はおなじみのディーゼル エンジンであり、LCI 以前の装いをしたこの現世代の 5 シリーズ ツーリングを含め、さまざまなモデルに見られます。 4 気筒 2.0 リッター ユニットは、190 馬力と 400 Nm (295 lb-ft) の標準状態ですが、このワゴンはステージ 3 キットを通過したと言われています。 ハイブリッド ターボとその他の改造により、276 馬力と 606 Nm (447 lb-ft) という巨大な出力を発揮します。

2017 BMW 5er ツーリング G31 壁紙 1920x1200 03 750x469

この後輪駆動ワゴンが行った変更の範囲は、ビデオでは詳しく説明されていませんが、排気は確かに変更されています。 4 気筒ディーゼルにしては粗末に聞こえるわけではありませんが、直列 6 気筒や V8 ではありません。 ビデオの後半では、ドライバーが 0 ~ 62 mph (100 km/h) を実行し、車が仕事を完了するのに約 7 秒かかるように見えます。これは、オートマチック トランスミッションを装備した標準の 520d ツーリングよりも 1 秒近く短くなっています。 .

確かに驚くほど速い車ではありませんが、ドライバーと必要なすべての液体を含めて約 1,750 キログラム (3,850 ポンド) の重量の車に 4 気筒ディーゼルを搭載していることを考えると、それは当然のことです。 ニュルブルクリンクの記録を破るわけではありませんが、驚くほど低燃費でマイルをむさぼり食うための完璧なアウトバーン ツールです。

BMW は、G30/G31 を廃止し、次世代車 (G60/G61) のためのスペースを確保する準備をしています。これには、主にヨーロッパの顧客向けに調整されたディーゼル エンジンの品揃えが間違いなく含まれます。 セダンが最初に到着する可能性が高く、ラップは今後数か月で剥がれます。

ソース: AutoTopNL / YouTube