1970年代半ばのコルベットは、最近では愛好家の尊敬を集めていないかもしれませんが、彼らが新しくなったとき、人々は彼らを愛していました!
この市場での成功は、当時の自動車メーカーがパフォーマンスを圧迫していたすべての連邦規制に対処する方法を見つけようと奮闘していたときにもたらされました。
今日では馬力の数値が低いように見えますが、当時はピア ツー ピアで、この 1977 年のコルベットのような車は Craigslistで提供 インディアナ州コロンビアシティ(フォートウェインの北西)では、当時最もホットなパフォーマーの一人でした. と、お客様が答えてくださいました。
実際、1977 年モデルのシボレーは、セントルイスの工場から記録的な 49,213 台のクーペを生産しました。この記録は、わずか 2 年後の 1979 年に 53,807 台のクーペが製造されたときに破られました。
最近では、これらの車を路上で目にすることはあまりないので、この車の提示価格が 10,000 ドルと比較的安いため、ウォルマートに向かう途中で多くの注目を集めていることに気付くでしょう. そこに行けば、不注意な顧客が駐車場で小さな損傷を与える心配もありません.
売り手は、このコルベットは「素晴らしい」走りを見せており、元のマッチング番号の 350 V8 エンジンとオートマチック トランスミッションはそのままで、なんと 180 馬力を発揮します。 彼はまた、ラリーホイールに新しいラジエーター、サーモスタット、そして「すばらしい」新しいタイヤを追加しました。
彼は、時計とエアコン以外はすべてまだ機能していると言い、パワー パッセンジャー ウィンドウの問題を解決すると信じている新しいレギュレーターを組み込んでいます。
そしておそらく最も注目に値するのは、T トップが漏れないと主張していることです。
また、ダークブルーのインテリアの状態にも特に感銘を受けました。コルベットのライトブルーのエクステリアとは対照的です。コルベットのライトブルーのエクステリアは、誰かが近づきすぎたために引き起こされた典型的な損傷を修復するために、ノーズを再塗装する必要があるようです。壁。
最近では、バブルバックが導入された’78年よりも、このボディスタイルの後ろ姿がよりシャープな印象を好むかもしれません.
私の高校時代の友人であるグレッグは、白で仕上げられた ’77 を所有していました。これは実際、その年に 9,408 台が製造された最も人気のある色でした。 これが私の車だったら、その色に塗り直して、1979 年代のようなフロントとリアのスポイラーに加えて、リア デッキにクロームのラゲッジ ラックを追加すると思います。 どのように進めますか?
関連している:
販売のためのコルベット:$ 4,999は、この’72コルベットLS5 / 454プロジェクトカーを家に持ち帰ります
販売のためのコルベット: 英国のオークションに向かった 1975 グリーンウッド スポーツワゴン
[PICS] Mecum の 2022 年オーランド サマー スペシャルで販売されたコルベット トップ 15
–