2008 年に、私は真冬に三菱アウトランダーを北極海の海岸まで運転して戻ってきました。
私が使用した2007年モデルは、当時の新世代の最初のモデルで、雪と氷の中で驚くべき能力を発揮しました。 しかし、2022年モデルに向けてリリースされた最新世代のアウトランダーは、15年前の単純なSUVをはるかに超えているため、まったく新しい評価が必要です.
概要
三菱アウトランダーはコンパクトSUVですが、3列シートを備えた数少ないコンパクトカーのひとつで、最大7人まで乗車できます。 3列目は小さく、大人をそこに戻したくありませんが、存在し、ほとんどのコンパクトにはない機能です.
アウトランダーは、2.5 リットルのガソリン エンジンまたはプラグイン ハイブリッドとして利用できます。 近年、PHEV が注目を集めていますが、私たちはガソリンエンジンのアウトランダーで 1 週間過ごしただけで、すべての重要な点で楽しいと感じました。
外観
すぐに 1 つのことを公開しましょう。 この世代のアウトランダーのフロントエンドのデザインは二極化しています — 控えめに言っても。 三菱は、ヘッドライトを横に低く取り付け、近年の傾向に劇的に逆らいました。 メインと明るいヘッドライトは外側の端で垂直に積み上げられ、中央には巨大なグリルとクローム トリムのバーがあります。
自動車のフロントエンドは、伝統的に陸生哺乳類の顔に似た構造をしており、ヘッドライトが目、ブランドのエンブレムが鼻、グリルが口に相当します。 アウトランダーの場合、目は鼻よりも低く設定されており、間隔が広すぎて、下部に口のグリルが残っています。 その効果は当惑する。
しかし、シェイクスピアは次のように書いています。 パッと消える、輝くツヤ。」 彼はアウトランダーについて書いていたのかもしれません。
インテリア
アウトランダーに乗り込むと、もうグリルは見えません。 あなたを迎えるのは、キルティングレザーの室内装飾品とより高いトリムのタッチサーフェス、およびすべてのモダンな便利さを備えた、完全にモダンなキャビンです。
私たちがテストした SEL ツーリング パッケージ トリムは、利用可能な 9 つのトリム レベルの最上位ではありませんでした。フロントとリアのシート ヒーター、ステアリング ホイールのヒーター、レザー タッチ サーフェス、マルチビュー 360 度カメラ、さまざまなドライビング モード、もっと。 アウトランダーは快適で、設備が整っており、考え抜かれたデザインです。
パワートレイン
アウトランダーのガス燃料バージョンには、8速オートマチックと全輪駆動をシミュレートするように設計された連続可変トランスミッションと組み合わせた2.5リッター直噴4気筒エンジンが含まれています。 三菱は自社の AWD システムを「スーパー オール ホイール コントロール」と呼んでいますが、他の AWD システムと実質的な違いはありません。
自然吸気エンジンは、181 馬力と 181 lb-ft のトルクを発生します。 現在の市場ではそれほど多くないように聞こえますが、CVT は利用可能なパワーをうまく利用しており、根性のないペナルティ ボックスに閉じ込められているとは感じません。
三菱は、CVT をアメリカに持ち込んだ最初の自動車メーカーの 1 つであり、可変トランスミッションの厄介な習慣を回避することに非常に長けています。 ここで CVT について読んでいない場合は、おそらく 8 速オートマチックだと思うでしょう。 アウトランダーの牽引能力は 2,000 ポンドで、これはコンパクト クロスオーバーの典型です。
安全と技術
National Highway Traffic Safety Administration は、2023 年の Outlander を、5 つ星の側面衝突評価を含む 4 つ星と評価しました。 道路安全保険協会は、アウトランダーを「トップセーフティピック+」と評価し、その最高の指定です。
テスト車両には、アダプティブ クルーズ、ステアリング アシスト、交通標識認識を備えた MI-Pilot Assist などのアッパー トリム機能が十分に装備されていましたが、ベース トリムのアウトランダーでさえ、標準的な安全支援機能の優れたリストが付属しています。 ブラインド スポット モニター、リアの自動緊急ブレーキ、車線逸脱、リア クロス トラフィック アラート、自動ハイビーム、前方衝突緩和がすべて標準装備されており、アウトランダーがトップ セーフティ ピック + 評価を獲得するのに役立ちます。
ベース トリムには 8 インチのインフォテインメント タッチスクリーンが装備されていますが、アッパー トリムではそれが 9 インチに拡大され、見やすいようにダッシュボードの高い位置に配置されています。 ドライバー インフォメーション ディスプレイには、ゲージと 7 インチ ディスプレイ、またはより高いトリムにあるフル 12.3 インチ ディスプレイのいずれかがあります。 10.8インチのヘッドアップディスプレイはオプション。
ワイヤレスの Apple CarPlay と有線の Android Auto は上位のトリムに含まれていますが、ベース トリムは有線の CarPlay をサポートしています。 ワイヤレス充電は、より高いトリムに含まれています。 インフォテインメント システムは簡単で使いやすく、音声認識機能を備えています。
走行インプレッション
アウトランダーが真価を発揮するのはドライビング体験です。 フロント エンドを見て、この SUV を購入する方法はないと考えるかもしれませんが、決断を下す前にドライブに出かける時間を取る価値はあります。 通常のテスト ルートでは、アウトランダーははるかに小型で強力な車両のように動作しました。
スポーツカーのテスト用に特別に作られた一連のクライミング カーブでは、アウトランダーは加速もハンドリングもまったく問題ありませんでした。 アウトランダーのサスペンションは、セットを取り、予想どおりにコーナーに食い込み、バンプを吸収してタイヤを舗装に接触させます。 再び丘を下ると、ブレーキはしっかりしていて、SUV を抑えるのに十分すぎるほどです。
全体的に、アウトランダーは静かで、しっかりしていて、安心感があります。 大型のSUVのように乗りながら、小型のSUVのようにハンドリングします。 醜いアヒルの子は、思いがけず路上の白鳥です。
2023 三菱 アウトランダー SEL 2.5 S-AWD 仕様
寸法 | L:185.4インチ/W:74.7インチ/H:68.7インチ/ホイールベース:106.5インチ |
重さ | 3,714ポンド |
パワートレイン | 2.5リッター4気筒エンジン、無段変速AT、AWD |
燃費 | 24 mpg 都市/30 mpg 高速道路/26 mpg 複合 |
性能仕様 | 181 馬力と 181 ポンドフィートのトルク |
価格 | 基本価格: $28,940; テスト済み: 39,865 ドル、目的地料金 1,345 ドルを含む。 |
発売日 | 今すぐ利用可能 |
要約
2023 年のアウトランダーは、ベースの ES トリムが 27,595 ドルから始まり、最終希望小売価格は 28,940 ドルで、目的地料金は 1,345 ドルです。 家族全員を運ぶためのスペースを備えた設備の整った SUV としては悪くありません。 SEトリムに1段階上がると、31,990ドルを費やすことになりますが、これにより、より大きなインフォテインメントシステム、ナビゲーション、アダプティブクルーズ、およびすべての優れた機能が得られます.
そこから上へと続きます。 トリムを選択して、Bose オーディオ システム、レザー シートなどを手に入れることができます。 トップ40番目アニバーサリー エディションの小売価格は、手数料込みで 41,340 ドルです。
フォルクスワーゲン ティグアンを除けば、アウトランダーと価格競争力のある 3 列シートは他にありませんが、起亜ソレントが最も近いです。 自分でトリムを選択する場合は、SE モデルを使用します。これには、最新の優れた機能のほとんどが含まれていますが、経済的な領域では価格が抑えられています.
2023 三菱アウトランダー SEL 2.5 S-AWD – よくある質問
三菱アウトランダーの寿命は?
三菱アウトランダーの走行距離は 200,000 ~ 250,000 マイルです。 これは、これらの種類の車にとって非常に高い走行距離です。 使用状況にもよりますが、アウトランダーは最大 15 年間使用できます。
三菱のエクリプスクロスとアウトランダーはどっちが大きい?
三菱アウトランダーは三菱エクリプス クロスよりも大きく、座席と貨物容量の両方に影響を与えます。 アウトランダーには 3 列があり、7 人の乗客を運ぶことができます。
三菱 アウトランダーの燃費は?
標準の 3 列目シートと合計 26 ~ 27 mpg の評価により、アウトランダーはクラスで最も燃料効率の良い 7 人乗りの 1 つになっています。