車が最適なパフォーマンスを発揮し、家族にとって常に安全であることを確認したい場合は、定期的にサービスを受けてください。 する頻度を知る 車を整備する あなたの車が大規模な修理を必要とするのを防ぐことができます。 何か問題があると思われる場合に車を修理する時期を知ることは、問題についてあまり知らなくても、あなたとあなたの車を安全に保つのに役立ちます. 以下は、サービスのために車を予約する必要があることを示す主な兆候の一部です。
警告灯
車にはさまざまな警告灯があります。 警告灯が点灯したときに何をすべきかを知るには、それぞれの意味を知る必要があります。 警告灯の色で、問題が深刻かどうかがわかります。 緑、青、または白の警告灯は通常、システムがオンになっているか、自動的に動作していることを意味します。 オレンジ色のライトが点灯すると、システムを監視する必要があることを意味します。 赤信号は、特定の部品またはシステムに直ちに注意を払う必要があることを意味します。
奇妙な雑音
車の奇妙な音は、通常、問題が存在することを意味します。 以下は、車から聞こえる一般的な異音とその信号の一部です。
– 旋回時の低音のハム音は、ホイール ベアリングの問題を意味します。
– 加速時にドローン音が大きくなるのは、タイヤの問題である可能性があります。
– エンジン始動時の甲高いキーキー音は、サーペンタイン ベルトまたはエアコン ベルトの問題を意味する可能性があります。
–甲高い鳴き声は、油圧パワーステアリングシステムの問題を示しています。
–バンプを乗り越えるときの低音のガタガタ音やガタガタ音は、サスペンションの問題を意味する場合があります。
– きしみ音やきしみ音が聞こえる場合は、ブレーキ パッドの問題である可能性があります。
– 車が信号排気システムの問題をアイドリングしているときのうなり音。 揺れるノイズは、ホイールまたはタイヤの問題を意味する可能性があります。
漏れ
液漏れの色で、どこから漏れているかがわかります。 緑色または明るいオレンジ色の液体は、不凍液の漏れです。 ガスのようなにおいが漏れる ガスタンク、燃料ポンプ、または燃料ラインからのものです。 黄褐色、こげ茶色、黒色の液体はオイル漏れです。 黄色がかった、濃い、油っぽい漏れはブレーキフルードの可能性があります。 薄い赤または茶色がかった、濃厚で油っぽい液体は、自動変速機の液体漏れです。 パワー ステアリング液の漏れは、赤みや黄色がかった色に見え、車のハンドル操作が難しくなります。 フロントガラスのウォッシャー液の漏れは、青、緑、またはオレンジ色で、薄くて水っぽいです。 暑い日の車の下の水は、エアコン システムからの結露であり、通常は心配する必要はありません。
任意の煙
ボンネットの下の煙は、モーター オイルを含む流体が高温のエンジンまたは排気システムに漏れていることを意味する可能性があります。 テールパイプから出てくる色の煙は、さまざまなことを意味します。 白煙は通常、クーラントの漏れ、エンジン ブロックのひび割れ、またはヘッド ガスケットの吹き飛ばしからの水蒸気です。 青い煙は、オイルが燃焼室にあるか、ターボブロワーが詰まっていることを意味します。 灰色の煙は、トランスミッション液、ターボチャージャー、またはオイル漏れを意味します。 黒煙は、エアフィルターや燃料インジェクターの問題により、車がガスを燃焼しすぎていることを意味します。
弱いブレーキまたは加速
弱い加速は、センサーの故障、燃料または空気の分配の問題、車のコンピューターの集積回路の問題を意味する可能性があります。 ブレーキが弱い場合は、油圧ブレーキ システムに問題があるか、ブレーキ パッドやローターの摩耗によるブレーキ フェードが発生している可能性があります。
電力損失
車が加速力を失う一般的な理由は、空気、燃料、粒子フィルター、または触媒コンバーターの詰まりです。 マスエアフローまたは酸素センサーの誤動作も原因となる可能性があります。 燃料インジェクター、燃料ポンプ、ターボチャージャーの故障、またはシリンダーの圧縮が低いと、出力が失われる可能性があります。
だが…
車の整備は、エンジン ベイなど、フロント ボンネットの下にあるものに限定されるだけでなく、 あなたの車の全体的な健康状態、これには外部の美学が含まれます。 車の外装を手入れしないと、そのままにしておくと、内装の機械的な問題と同じくらい費用がかかる可能性があります。 車の「サービス チェックリスト」を無視して、路上で立ち往生しないようにします。 あなたの車が完全に壊れたとき、あなたの車をけん引するために誰かに電話するのではなく、整備士に車をチェックしてもらうのに遅すぎることはありません. 最悪のシナリオは、事故で車が大破した場合です。 メルボルンの自動車レッカー 助けを呼ぶことができます。
危険
車を汚れたままにしておくと、老化が加速し、車の安全性が低下する可能性があります。 汚れやその他の汚染物質がどのように車に損傷を与えるかを知り、主な原因に対処することで、路上で車を安全に保つことができます。 たとえば、酸化したヘッドライトや汚れた窓で運転すると、雨天時に運転中に視界が妨げられる可能性があります。 最も避けたいことは、道路から目を離し、ハンドルから手を離して窓を拭くことです。 この種の事故は見過ごされたり、過小評価されたりすることがよくあります。
塗装の摩耗
汚染の主な原因の 1 つは、非常に豊富な汚れです。 雨が降ると、汚れの一部が洗い流されることがありますが、多くの人は、雨自体にほこりや汚れの粒子が含まれていることを忘れています. そのため、次の日に他のすべてが乾くと、クリアコートの塗装面にエッチングされた重い水染みの跡が残ります. 昆虫はさらに悪いことに、硬いボディシェルは石や小石のように作用し、表面を台無しにするのに十分なほど深く塗料にこすりつけます.慎重に取り扱い、適切な自動車用シャンプーを使用してそれらを処理してください. 経験豊富なカーディテーラーによるマシンポリッシュを使用すると、傷がそれほど深くないことを前提として、このような状況の作業を簡単に行うことができるはずです.
鳥の糞、虫の内臓、樹液
これらの環境汚染物質はひどいだけでなく、虫の内臓、鳥の糞、樹液は強酸性です。 それらは酸性であるため、車の塗装に深刻な損傷を与える可能性があり、恒久的で高価な修理が必要になる場合があります。 これらを車の外装に長期間放置すると、車両のクリアコートを超えて浸透し、実際の塗装に損傷や付着を引き起こす可能性があるため、非常に問題になる可能性があります. カーケアに慣れておらず、適切な手入れをせずに剥がそうとすると、その過程で塗装も剥がれてしまうことがあります。 最後に、タッチアップまたは再スプレーサービスのために分岐するためのより大きな請求書を残します.
クリアコート突破
現在、自動車のエクステリア コーティングは、プライマー、塗装のカラー コーティング、および保護クリア コートで構成されています。 車のクリアコートの層を突き破る危険性は、車の塗装が非常に早く老化することです。 クリアコートの目的は、塗装の下にあるカラーベースコートを直射日光や紫外線、物理的な損傷から保護し、車両の塗装状態を何年も同じに保つことです。 保護層 (クリア コート) が取り除かれると、塗料やカラー コートは最終的に熱、紫外線、および光への暴露により退色します。 プライマーは技術的に金属に付着し、塗料の表面を提供するように設計されています。 これが露出している場合、湿気を引き込み、車の塗装にさらに損傷を与える可能性があります。 これは、セラミックコーティングが、予防手段として塗装を維持するための理想的なソリューションであることが証明される場合があります.
車を整備する時期と整備の頻度を知ることで、上記の一般的な問題を防ぎ、車のサービス料金を抑えることができます。 あなたの車に上記の問題がある場合は、すぐに車の修理の専門家に相談してください。 迅速な対応により、車のサービス価格を下げ、長期的に車の市場価値を維持することができます。
チェスター・H
カーケアのアドバイスから素晴らしい週末の休暇まで、あなたが知る必要があるすべて。 私たちは難しいことをシンプルにします。
毎日のドライバーと愛好家のためのカーケアのアドバイス
Schmicko シドニー モバイル カーディテーリング | セラミックコーティング | ルーフライニング
23 ハント ストリート、ノース パラマッタ NSW 2151 | (02) 9158 6636
カーディテイリングの仕事シドニー
この投稿は、Schmicko Mobile Car Detailing & Car Care に最初に掲載されました。