BYDの 約束されたプレミアムサブブランドは、最初の車両である ヤンワン U8、ランドローバー ディフェンダーの形をした頑丈な外観の SUV ですが、4 つの電気モーターが搭載されています。
今日の中国での発売からの報告によると、きらびやかなグリル、日産パトロールのようなヘッドライト、シート メタルのブリスターを備えた四角いホイール アーチ、空気力学的なフラッシュ ドア ハンドル、テールゲートに取り付けられた前の分厚い D ピラーを備えた直立したデザインが示されています。スペアタイヤ。
しかし、機械的には Defender のようというよりは、近々登場する全電動のメルセデス・ベンツ EQG に似ていますが、報告されている 5300mm では GLS よりも長いです。
新しい Yangwang U8 は、社内の 4 モーター EV システムを使用し、4 つの (IP68 密閉) 電気モーターを使用して各車輪を直接駆動し、中央制御ユニットを使用すると伝えられています。
このようなシステムは、理論的には、はるかに迅速かつ正確なトルク配分を提供し、その場で 360 度の弧を描くことさえできます。
BYD イベントのスライドを翻訳すると、システムの最大出力は約 1100hp で、約 820kW であり、約 3 秒で 0-100km/h を加速できるようです。
もちろん、BYD の社内製「ブレード」バッテリーの 1 つを使用しますが、航続距離に関してはそれほど多くはありません。 これまでのところ、ブレード バッテリーは LFP ケミストリーを使用しています。
BYD は車のインテリアを公開していないようですが、Yangwang ブランドは高級品としてデザインされています。
発売イベントでは価格についての言及はありませんでしたが、約100万元(213,000豪ドル)の費用がかかると予想されており、BYDにとって大きな一歩となります.
BYD は最も野心的な企業の 1 つかもしれませんが、より高級な SUV に焦点を当てたブランドをスピンオフする最初の中国の自動車メーカーではありません。 長城汽車には、Wey と Tank の 2 つがあり、Chery には Jetour ブランドがあります。
オーストラリア
BYD が最終的に Yangwang を中国を超えて右ハンドル市場に拡大するかどうかを判断するのは時期尚早です。 オーストラリアの BYD は現在、主流の EV レンジを展開しており、昨年 Atto 3 で開始し、今年は Seal セダンと Dolphin ハッチを導入しています。
ギャラリーにもっと写真があります。 どう思いますか?
MORE: BYD が Yangwang 電気 SUV をからかう