2022年は自動車メーカーにとって厳しい年でした。 現時点ではほぼ当然のことなので、その理由については詳しく説明しません。 2023 年が近づいた今、振り返ってみると、アメリカがどれほど荒れていたかを知ることができます。
ホンダ (32% ダウン) やビュイック (42% ダウン) など、ほぼすべてのメーカーが損失を出し、あごに非常に大きな打撃を受けました。 いくつかのブランドはトレンドに逆らったものの、ほとんどは10〜20パーセントのどこかで落ちました. スバルはわずか 4.7%、フォードはわずか 2% の下落にとどまりました。 ヒュンダイとゼネラル モーターズの幹部がパーティーを開かないのなら、そうすべきです – 両社は終了しました 上 昨年から2パーセント。
それでも、全体的な新車販売台数は前年に比べて大幅に減少しており、2022 年のベストセラー トップ 20 のリストにもそれが見られます。近いうちに。 ただし、SUV は上位 3 位に入りつつあり、セダンはまだ死んでいません。 実際、2022 年のトップ 5 に 1 つあります。
ここに表示されないブランドの 1 つにテスラがありますが、これは残念なことに、カリフォルニアを拠点とするこのブランドが印象的な世界販売数を記録したためです。 残念ながら、Tesla は地域やモデルのブレイクアウト統計を提供していませんが、もし提供していれば、Model 3 と Model Y が対象になると思われます. テスラは、これら 2 台の EV の全世界での販売台数を合わせて 120 万台を報告しました。
とはいえ、自動車メーカーの販売データに基づいた、2022 年に米国で最も売れた車のトップ 20 を以下に示します。
何億年もの間、アメリカで最も売れた車は まだ 売上高は 2021 年から 10% 近く減少しましたが、それらすべての中でベストセラーでした。
Ram と Chevy は、ここ数年、Ford に次ぐ 2 位の座を入れ替えてきました。 今年は、シルバラードが次点の座を獲得する番です。これは、前年比でわずかではあるが注目に値する 1.2% の売上増加があったことも一因です。
デトロイトからのフルサイズ トラックの戦いで 3 位に転落したラムは、売り上げが 16% 減少する厳しい年を迎えました。
これはリストにある多くのトヨタ車の最初のものであり、日本ブランドが依然として非常に健全な顧客基盤を持っていることを示しています. RAV4 は、昨年からわずか 1.9% 減少し、米国でトラック以外のベストセラーとしての地位を維持しています。
トヨタは、米国でベストセラーの SUV を持っているだけでなく、ベストセラーのセダンも持っています。 かろうじて生きているセグメントでは、カムリは非常によく売れ続けており、2021年に対して5.9%減少しています.
ゼネラル モーターズ ファミリーのもう 1 つの人気のあるフルサイズ ピックアップである GMC シエラは、2022 年にわずか 3% 下落しました。
トヨタ RAV4 とホンダ CR-V の間の SUV の覇権争いは、確かに今のところトヨタに有利です。 ホンダの人気ピープルムーバーは 2022 年に大きな打撃を受け、前年比 34.1% 減少しました。
ベストセラーの小型ピックアップ トラックは永遠のタコマです。 まもなく新型が登場するはずですが、現在のリグはまだまだ根強いファンがいます。 2022 年の売上高は 6% 減で、市場を考慮すると平均を上回っています。
象徴的なグランド チェロキーは 2022 年に新世代で生まれ変わりましたが、2021 年からの 16% の売上減少を防ぐには十分ではありませんでした。
ベストセラー車 10 台のうち 4 台を獲得することは、それほどお粗末なことではなく、ハイランダーはトヨタにとってそれを可能にします。 SUV の売上高は 15.6% 減少し、ジープのすぐ後ろに位置付けられました。
もしハイランダーの販売がもっと激しくなったとしても、カローラはトヨタに別のトップ 10 フィニッシャーを与えたでしょう。 大型 SUV をほぼ追い抜いたこのコンパクトカーは、2022 年までの前年比販売台数が 11% 減少しました。
すべてのモデルが 2021 年に販売損失を被ったわけではありません。Equinox はサクセス ストーリーであり、前年比 28.3% という驚異的な伸びを記録しています。
エクスプローラーがかつてほど人気がないことは否定できませんが、(ほぼ間違いなく) セグメントを開始した SUV は依然としてベーコンを家に持ち帰っています. その売上は2021年から5.5%減少しました。
昨年のことを思い出すと、ローグは上位 10 位以内にランクインしていました。それは 2022 年までに 34.7% の売り上げが減少する前のことですが、依然として市場で最も人気のある SUV の 1 つです。
フォード・ブロンコとの競争は正当だが、ラングラーにはまだ多くの買い手がいる。 昨年の売上高は 11% 減少しましたが、クロスタウンのライバル (117,057 の売上高を記録) を大きく上回っています。
リストにある韓国からの唯一の車両であるツーソンは、前年比で大幅な増加を記録し、エクイノックスに加わりました。 具体的には、売上高が 16% 増加しました。
システムを凌駕するもう 1 つの SUV は Crosstrek で、2022 年は昨年から 21.7% 増加しています。
前年比 23.7% の販売損失にもかかわらず、ホンダ アコードは人気のセダンとしての地位を維持しています。 まったく新しいアコードは、2023年にディーラーに届きます。
マツダはいまだに好調であり、その CX-5 がその証拠です。 10% 下落しましたが、それでも米国の売上高でトップ 20 にランクインしました。
昨年、アウトバックはベストセラーリストの最後にあり、ワゴンが再び戻ってきました. 今年の数値はやや低く、4.8% 減少しています。 しかし、現在販売されている他の大多数の車両よりも人気があります。